2006年08月20日

そんな日もある。

「100円♪」


私は無いような気がします。
夢の中でシノワレッドが大活躍だった零度です。
野郎、頭のパーツ外したら意外とハンサムじゃないか・・。
ところでどうして普通の旅館にシノワが配備されてたんでしょうか。(知るか

いつぞやのバトン。
更新停止してる間に貰ったバトンをやってみる。
デスクトップバトン。

■あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。

なぁーに見てんだよぉー。

一度この壁紙無くしてかなりションボリしました(´・ω・`)

■OSは何?

XPですよ。
タスクバーまわりが古いのはXPのデザインが嫌だから。どないやねん。

■これはあなたの個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

めっさ個人PCです。
作ったのは2年くらい前。またそろそろ増設したい。

■この壁紙は何?どこで手に入れた??

ゲームスポットさんで期間限定で配布してたもの。
テムもグリスもいいけど、やっぱりえんじぇでしょう。

■壁紙は頻繁に変える?

6年以上前に買った旧PCから換えてません。
無くしてた一時期は雪さんが画面に座ってました(´・ω・`)

■デスクトップのアイコンはいくつ?

25・・・?26?
たまに増えたり減ったりします。使わないのに。

■エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?

2個。
大体はスタートメニューに入れちゃうから使わんしなぁ・・・。
って使わんなら消せよ私。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

ごめんなさい(´・ω・`)

■何かこだわりある?

そんなに責めなくてもいいじゃないかっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

■今回このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

「友達が遊びに来るから、と掃除をしようとして結局面倒くさくなって何せずに寝そうになってるところに友達が呼び鈴を押す。」
そんな感じ。自分で言っててわけがわからん。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という人を5人。

随分と回答が遅くなったので今回はなしこで。
ネタに詰まった人は勝手に持っていくがいいよ!






今日の落描き。
某所の同人を読んでたらみすちーが可愛くてたまらなくなりました。
しかし顔のバランスが幼女だなぁ。
サボってないでもっと練習せねば・・練習・・・・Zzz。
posted by 零度 at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

嵐について。

途中で飽きました。


起きたら日付が変わってたんだよ・・・。
それはさておき零度です。なんだかグラタンが食べたくなってきました。
さて、今回は失踪未遂の動機とも言えるコミケについてのこととか。
結果だけ言えば成功です、おつかれさまでした。
今回はお客として楽しんできました(´・ω・`)

8月12日。
前日ということで色々準備をしつつ外から聞こえる雷雨に怯える。
17時過ぎになって「あー誰かカタログ買ってるかなぁ」と不安になって聞いてみる。
→案の定誰も買っておらず秋葉のホワキャンまで行く。
冊子のカタログが売り切れてたのでディスクのカタログを買う。
(でも半額だったから由。

ちなみに今回のメンバー。
凄く半端な3人。
奥から同志S、同A、ついでに私。
今回は勢いで徹夜列に居たわけだけど、あれって大して変わらないんじゃないのか。
列の後ろのほうだったというのもあるかもしれないけど。
入場20分くらいを見た感じだと人の数はそんなに増えない感じ。
どうせなら始発で行くか、始発の波に揉まれたくなければ始発ぎりぎりまでどこかで遊んで徹夜列の最後に入るほうがいいかもしれない。寝れるし。

今回の作戦。
・東から入ってSが企業へ、Aは西2、私は東6へ。
Aは狙いが壁サークルではあるものの1箇所なので1時間程度で合流できると予想、先に何箇所か買い終わってるであろう私の居る東6の角に待ち合わせる。
Sは企業ということを考えると入るまでと中での行列、他もろもろを考えて3時間後に広場で落ち合うことに。
ちなみに合流してからは東と西を順番に歩きつつ拾い買い。

開場。
とりあえず第一目標にしてた東側の某サークルに行く。
意外なことに並ばずに買えたのでスムーズに次へ。
2箇所目も大して並ばずに買え、余裕が出来たところで壁際へ。
(探してたサークルが壁じゃなくてよかった;
まあ3番目くらいでいいかなーと思っていたこつえーさんのところは大行列になってました。
後から聞いたら1時間半の列だったとか。ぎゃぼー。
この時点で開場から20分くらい。
意外と人の間が泳げたので調子にのって東の1,2,3へ。(反対側
適当に泳いで4,5,6ホールに戻ってきたら人が増えててちょっとびびる。

開場から40分後。
10冊ほど買ったところでSから「終わった」とメールが届く。早いよ。
西に居るAに私の分をお願いしつつSを拾いに広場へ。
切れそうな電池にハラハラしながらメールを送ったりして20分ほど立ちんぼ。
その後は西に向かってAを拾い、再び東に戻って巡航してました。
12時をすこし回ったところでAの眠気が重くなってきたので一度離脱。
私も丁度崩した分を使い切ったので一緒に外へ。
(Sは企業で14時からの配布を待つため中で巡航。

その後は喫茶店で溶けてたりしました。
おつかれさまです(´・ω・`)


次に用意していくもの。
・暇つぶし
・携帯とは別途の時計
・携行用充電器
・さらに大目の予算
行列要員







今回の落描き。
カッコいい雫を描いてみよう・・・と思ったまではよかった。
なんていうか誰おめぇな上に途中で飽きるという体たらく。
髪は真っ黒にするつもりだったけど練習変わりにつやベタ。
どうせなら服は白くすればよかったかもしれない(´・ω・`)
ごまかしこそが全てだっ!!





無理です。
posted by 零度 at 06:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

昼夜逆転ッ。

やる気の無い叫び。


ああもう眠くて何がなんだか・・・!
今の今まで隠していたけど本当は夜行性な零度です。
今週は密度が高かったです。
日曜から始まってまだ水曜日とか暦?何ソレ?(゚д゚)
ここ5日くらいで3回しか寝てないとか無駄にリズムが崩れてます。

いろいろありました。
日記を休止してからというもの落描きをしたり落描きをしたり積みゲーをインストして消化しながら落描きしたら進まなかったりデータ移さずに入れてたらメッセでファイルが受信しきれなくなったり描いたり寝すぎたり塗装合宿したりお披露目に向けて3日でアファームド作ったり種死に手を出してみたり相変わらず徹夜だったり直前でコミケ行きメンバーがめがっさ少なくなったり夜明けの太陽で溶けそうになったり東の同人に走りすぎてのいぢ人形買いそびれたり1日挟んで友達の家に住み着いた挙句タイミング逃してまた徹夜とかお前本当に仕事してたか?

それはさておきコミケお疲れ様です。
なんだか今回はイレギュラーが多いまくりだったけど次回はもっと計画を立てていきましょう。地図とか。
私個人としては収穫は上々。
もう少し予算があればもっと色々買えたのだけど・・というのは多分皆が考えること。
次は倍くらい予算を用意していこう。(家出って美味しい?(´・ω・`)

だが買っていて「売るのも楽しそうだなぁ」と思ってしまったのは秘密だ。
もっと前から売り子行けばよかったなぁ(´・ω・`)


おひろめ。

対なる深淵

3日で出来るGBH(ゲーベーハー)。
アファームド系が出る度にいつか作ろうと思ってたこいつなわけですが。
TBを素体にするとかなり厳ついです。
全体的に太いのもあるけど脚のブースターのお陰でシルエットがかなり変わります。

男の背中。

背中。
肩の後ろのパーツはパテで穴を埋めつつモールド掘り。
正面から見えるのでちょっとやそっと「目立つ」程度じゃありません。
余裕があれば是非やっておきたい工作。
ちなみにVディスクの中央はCGだと穴になっててコンバータの中央が見えているのでこっちも開孔。
テムの時は気付かなかったけどハセガワVRは全部これでもいいかもしれない。
影になってしまうのでどうしても明るく見えないのは残念だけど。
(地味な工作はしてる癖に合わせ目消してないのは君とお兄さんだけの秘密だ!

醍醐味(*´∀`)

GBH特有の赤模様。
正直、描いてて楽しくてたまりません。
ロボット系にはあんまり無い非機械的な模様というか、ある程度アドリブが効くというか。
こう言えば聞こえはいいけど言い換えると精密に描けないだk不確定な模様というか。
電ホビ買ってればもっと上手くでけたかもしれない(´・ω・`)

抜刀

マチェットは普通のTBも作りたかったのでグレーにしようかと思ったけど結局赤塗り。
左手は銃用の持ち手を改造してみました。
しかしこの子、以外とポーズ付けにくいのね。

ナンセンスなアファームド。

というわけでGBHでした。
久々に更新したら模型日記かよ。




ごめんなさい(´・ω・`)
posted by 零度 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

告知忘れた。

ちょっとだけ。


やる気モードに突入したら更新するタイミング逃しました。
体内目覚まし時計のけたたましさに思わず目を覚ます零度です。
なんか獣の鳴き声みたいな音がしたぞ今朝・・・。

というわけでしばらく原稿モード。
原稿というほど立派なもの書いてないけど。
今回は完全に落描きの寄せ集めなのでページ数多めで行こうかと。
なのでそろそろ更新停まりまーす。
寧ろ既に停まってます。
がんばろう(´・ω・`)


posted by 零度 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

メカメカメカメカ。

ネタ作り中。


なんか目を覚まそうとしてバイト前に落書きしたら体力尽きました!
レジ打ってて身体がちっくたっく動いてたよ!零度です!

調子悪いから早めに上がろうと思ったら他のバイト来ないし。
がっでむ!ヽ(`д´)ノ






という今日の日記でした。
(原稿まとめはじめました。
posted by 零度 at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

もー寝る!

(抜群の抜け具合。


びっくりするほどハードコア。
そんなことはどうでもいいのでもう寝ようかと思ってる零度です。
もう貼るだけ貼って寝る。
今日の私はこんな感じです(何



髪型に長いツインテが欲しいなぁ。
姉を塗ったので妹も塗ってみた。ちなみに付け耳。
雪さんを塗った時とは段違いなこの気力の差。
もうズボンとか描いてすらいないし。
まあ髪の塗り方の研究にはなったからいいか。
がんばれ雫、ほんのり主役は君だったりするんだ。噛ませ犬だけど。

posted by 零度 at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あたまあたま。

塗ってみた。


あああああと1時間何しろって言うんじゃぁーヽ(`д´)ノ
やることが無いので更新します。零度です。
時間以前に眠すぎて首が据わってません。
どーして朝寝れないかなぁ・・・

今日も何かに導かれるように8時過ぎに目を覚ましてPSOへ。
ふとしたことから某朝の偉い人と写真屋の使い方の話に。
久々にレベル補修以外のツールを触った気がするなぁ。
あ、サイズ変更も使ってるか(駄目だこいつ






というわけでいつぞやの雪さんを塗ってみた。
いつも髪の塗り方で詰まるのでたまには違う塗り方で。
落描きっぽく塗るときはこの塗り方でいいや。
しかし塗り始めたら線画の間違いが出てくる出てくる。そのまま塗ったけど。
次からはちゃんとSS見て描かないとだめかもしれんこれ。
posted by 零度 at 17:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

落ち着きました(´・ω・`)

すいません。


メカメカしてるのは治らないんだけどね!
最近また脳の右側からネジ抜けたなぁと思ってしまう零度です。
なんか身体の左側ががガタガタするんですよ。
いや、レジ打ってて微妙に違うボタン押すとかそういうことじゃなくて。(ぁ

PSOとか。
燃えつきかけました。灰色です。
レシピ無しの微調整のみでなんとか作ろうと試みたものの5回ほど失敗し。
GC版のレシピを応用できないかと試して2回ほど失敗し。
さらに途中からアドリブを加えてシミュレータと並行しながらの育成は成功に見えたもののブラウザを閉じるとシミュレータのデータが数字しか残らないという誤算に出くわし、なんとか微調整だけで育たないかと試みてさらに失敗。
つーか自分で計算して作れよ。
目測だけの調節ではドット以下の数字に負けるという教訓でございます。
いえいえ、まだ諦めてはいませんよ。
私久々にがんばっております。
アングル貯金inリトルマーメイドです。

負け犬とでも呼んでください(´・ω・`)


その他とか。
9月か10月ごろから免許取りにいきそうです。
まあとっても車は買わないと思いますけど。(多分レンタル頼り
駐車場ありの場所でいい空き部屋があればいいのだけど・・・
どっちにしても原付買うなら駐車場無いと駄目なのか。
お金が溜まったら探してみよう(´・ω・`)
でも今は秋葉で衝動買いしたくてたまりません。ボスケテ








いや、その・・・ごめんなさい。(絵
posted by 零度 at 04:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

不調変調絶好調。

6度目の正直。


こ、これが夏バテ・・!?
頭がメカメカしっぱなしです。もう零度でいいよ(´・ω・`)
あー、頭がメカメカだるくて集中メカメカできない・・・
落描きどころかメカメカPSOメカメカでもふらふらしてるメカメカ感じがメカメカ。
どうでもいいけどメメタ高すぎだよ!ヽ(`д´)ノ

PSOとか。
タパス製作中。
もはや意地。でも意地より先にメメタが尽きる。
そして人がマグ作ろうとした矢先にメメタギャンブルを設置するソニチ様に乾杯。
誰かメメタ売ってください(´・ω・`)





2回連続でそんな絵かよ!ヽ(`д´)ノ
あああ頭がだーるーいー。メカメカ。
posted by 零度 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ぽっくり。

メカメカ(※頭痛音)


1時間半は平気なのに3時間だとだめなのか。
寝起き頭でバイトに行ったら未曾有の大来客を受けた零度です。
お願いだから私のいないときにしてください。
一度も息をつく暇も無くレジ打ち続けたのなんて初めてだ;

PSOとか。
キャシ子がやっとLv100に。
フロ剣の色に合わせて換えてみたら結局ブランと同じ色に。
まあでも、あの色は気に入ってたし。由。

遊びにいきたーい。
とりあえずお給料が入ったので近いうちに買い物へ行かねば。
まずは下調べ。






頭が痛いすぎるので一回休み。
posted by 零度 at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

