2007年04月05日

ふわふわ。

弓子さん。


本当にねえ、アホですよね。
しみじみ言ったって何もはじまらないんだよ。零度です。
なんだかしーさーのコンソールが見るたびに変わっていて毎回驚くんですけど。
ああ、編集画面が白い。

雲隠れしてるあいだに。
うん、バイトとかエロゲーとかプラモとかやってました。
先を書かずとも十分な駄目人間ぶりがたまりません。
PSUはテンション上がらなくてお休みしてたー。
なんか時間合わないし合ってもLv上げしにくいし。

ちなみにエロゲだけじゃなくデビルメイクライとかもやってました。
PCで3SEが売ってたのよ。
元々DMCは好きだったしバージル使ってみたかったので買ったら面白いのなんの。
流石に何週かやってると道も配置も覚えるので2つ目のデータからは楽。
(1つめのデータは何故かバージルの斬り下ろしが使えなくなってた)
とりあえずDMDモードまでは満足。
満足しすぎて間違えてダンテちんのデータを上書きして消した。
まあそのうちまたやるよ!

プラモのほうはこの時期に合わないことしてました。
テムFプロジェクト再開であります。(※計画段階で頓挫してた。
某所でハセテム改造のテムHを見てから
「HがあるならFも欲しいなぁ」
ということでまずは装甲を剥がすところから初めております。

腰のパーツは両脇の四角いのだけスプリングジョイントにすれば問題なし。

足首はかかとを削るからパテでも詰めてボールジョイントの軸を固定するかも。
もしくは間接を新造。

脛はほぼスクラッチ。
今回のテーマは「ハセガワのキットであることを生かす」なのでなるべく流用できるところは流用。
まさしくハセテムを剥いてみた感じのTにするべくがんばるのです。

あー。反対の脚作るのだるぃー。






ラクガキは弓子さん。
なんというか弓子さんはモチーフないからキャラ設定がありません。
基本的には弓の得意なメイドロボだと思ってもらえれば!
たまーに物騒な得物も持ち歩いているので気をつけよう。
posted by 零度 at 19:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ひっそりと。

デフォルメお嬢様。


色々ありました。
半分くらいは忘れてました。零度です。
このままのペースで行くと1年のうち360日くらい寝てる計算になってしまう!
がんばろう(´・ω・`)

山篭りとか。
それは一週間前のことでした。
お風呂に入ってる最中(それも頭を洗ってる最中)にシャワーから水しか出なくなる。
丸1週間熱が下がらなくなるという悲劇。
3、4日で治るだろーと踏んでいたものの前日まで治らないので嫌いな注射で3回も挿されて無理やり熱を下げる。

向こうでの生活?
日が沈む前に銃の調節をして、月が出たら適当に落書き。
外気で冷やしたお酒を煽って日が昇る前に寝る。それだけさ(´・ω・`)


PSUとか。
影が完全に分離しました。
影に生きる

イメージとしてはPSOの「陽」のシャドウ。
同じはぬっこベースで共通する場所を残しつつ違うものになりました。
武器は刀を使っていたオリジナルに対して平刃の蛮刀が新たな主力。
最初は双剣のみのはずだったのだけどいつのまにかアファームドシリーズを踏襲した武装に落ち着いてしまいました。

フェイズC(アルセバ・クレッサ、セバ・クレッサ)
フェイズB(リョウクレアザシ)
フェイズA(クレアザシ、ブドゥキ・ハドック)
フェイズG(ネアクルック)
※ジョギリは合う系統が無い

PSUにはボックスランチャーは無さそうなのでD型とS型はオミット。
というか遠距離から砲撃するGBHなんて考えたくない。
実にわかりにくい近況報告をありがとう。
次はもう少し普通の人でもわかる紹介をしよう(´・ω・`)







落書き落書き。
向こうで描いた絵で更新するはずだったのに様々な諸事情で使えないことになっているのでさらに書き下ろし。
USPのお嬢様を擬人化。
銃のほうもこてこてなツンデレだったのでパッと頭に浮かぶツンデレになりました。

posted by 零度 at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

朝は3度寝。

一〇〇〇枚の桜のはなびら。


ちなみに今日のお昼もカレーでした。
漸く連勤(+連休)を抜けた零度です。
・・・・・休みのうちに更新しようぜ。

PSUとか。
黒化ついでにクレッサ量産。
アルセバ2本+セバ1本でいろいろやって遊んでました。
このゲームってRPGを自称する癖にアクション性ばっかり妙に高いわけで。
最近は同じ武器のロードの速さを生かしてスキルを組み合わせて遊んでます。
アサルト3段→(切り替え)→アタック2段→ライジング3段→(切り替え)→追いかけてアタック2段→グラビティ2段とか。
ただ弱点属性使ってるとSでも大体途中で敵が死んでしまうので
大型相手に使ったり違う敵に切り込んだりしてます。
ダウンか吹き飛ばしで止められるスキルなら繋げられると思うのだけど、見た目的に繋げにくい武器もいくつか。
とりあえずナックルはそこはかとなく繋げやすいです。
調子に乗ってたら昨日ネアクルック2個砕きました。
最近のワタシ。

やっぱり黒の時はナックルはあんまり使わないようにしようかなぁ・・
でもネアクルックの見た目が黒衣装に合いすぎなんだ!
先にがんばってBH買おう(´;ω;`)








とりあえずこの前のA−10を塗ってみた。
ある人にあげようと思って塗った絵なので全体図はまだ載せません。
落書きのまま色載せちゃだめね。
模様だけで息切れして 他の塗りとかもう見てらんない。
たまにはちゃんと塗らないとだめですね(´;ω;`)
そして大きなペンタブが欲しい。




明日こそボクサー作るぞー!

ちゃんとあげたので。
posted by 零度 at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

おけましてあめでとうございます。

小回り抜群。


がっでむ!
なんだかんだで2ヶ月放置してしまった!零度でごめんね!!
いろいろやってたんですよ。実にいろいろ。(´・ω・`)

バイトとか始めてました。
お気に入りの店で募集してたのでてきとうに面接。合格。
行ってみたら10時間拘束!ブラボー。
ちなみに時給も見てなかったので後から知りました。
今までより少ない日数でいままでの倍は稼げるようです。おおブラボー。
新しい職場はなんというか活きが違いました。
士気って大事だね!私って単純だね!


前回の更新では発売前だったこいつとか。
ビビッドカラー。

ああ、改造したい。
造型は本当にいいのですよ。
出る度に思うけど、流石は航空機メーカー。原型の質が違うぜ。
ちなみに今回はデカールも少ないし塗装も単純なので作るだけなら一番楽です。
そう、作るだけならなっ!

今回のハセガワからの試練;可動及び細部の工作

まあ今回はふりふりの加工だけしました。
可動はBHが出たらやるかも。
出なければVHをもう一体だ!!(こう言ってると大概忘れる
ずーーーーむ。

しかし携帯のカメラだと荒いなぁ。
うしろから。

ちなみにクリアパーツの裏はガイアノーツのスターブライトシルバーを塗ってみた。
どうせ少ないんだからクリアは半光沢掛けなければよかった。
うえから。

Vディスクは今回はMr.カラーのゴールドとスターブライトシルバーを混ぜてみました。
いまいち金だが銀だかわからない色合いが再現できてぐっど。
次からこうしよう。
空飛ぶツインテール。

ちなみにスターブライトシルバーは他のメタリック系の色と混ぜてもかなり綺麗に。
メタリックグリーンに混ぜてみたけどクリアパーツ+裏地みたいな色が出せます。
今度いろいろ試してみよう。









今日の落書き。
久々過ぎて線画だけでえらい時間かかったよ!
じゃなくて久しぶりのA−10。ほら、亥年だから。
塗ろうかなー。1枚くらい塗ろうかなー。
まあ塗ってここに載せるかどうかはわからないのだけど。

単に線画だけだとただの爆撃機だしな!!










次の獲物。
大鉄腕モード。
(´・ω・`)d
posted by 零度 at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

寝てました。

※バータです。


1日2回も寝てれば更新できないよね!
日に日に現の世界に還って来るのが辛くなってきている零度です。
なんか前回の更新見るとはるか昔の話のようです。
ああ、なにもかもがどうでもいい。

PSUとか。
1月でいろいろ変わるもんだ(´・ω・`)
とりあえず1st人間がLv59に。
FFの4でストップ中。あれ、3だったか・・・
明日の更新でいろいろスキルが追加されるっぽいのでわくわくしっぱなしです。
かもんズッパ!ズッパが買えれば他は後回しでもかまわないぜ!!

2ndはやっと45。
聖地Sできるぞーと喜んだところで他のSランクに届かない気がしてなりません。がっでむ。

3rdはそのまま。
30くらいで止まったままです。
まあ弓子育成してたしね(´・ω・`)
明日の追加でバータ系増えたらまたある程度Lvが上がりそう。
無・、そんなにディスクを買えればであるが。

4th。
ここ2日くらいでちゃんと育て始めてやっと23。
ニューマンはつらいと言うけどやっぱりHuは育てやすいね。
当面の目標はFFで斧を振り回すこと。
がんばってLv70目指さないとトランザに転職しても斧とか持てないよ!
超がんばれ。


履歴書送ったのに連絡こないなー(´・ω・`)





今日の落書きは葵様の真ターボ鎌バータ。普通です。
詠唱して発動直前にガードすると横から出るのが鎌っぽいと思ったのですよ。
当たり判定が長かったり出が早かったりしませんか、そうですか。
果たしてこのネタがわかる人は何人居るのやら。RVR−87はいい機体です。

それはさておきハセガワのフェイまで@10日くらい(多分)
あのデザインの再現性もさることながら如何にしてアレを可動にできたのかが気になるところです。

posted by 零度 at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ダメな子っていわないで!

帽子の中身。


そろそろ冬眠の季節ですよ!
秋眠って書いた響きのそこはかとないほの暗さがお気に入りの零度です。
ちなみに箱の中のティッシュの束を横からつついた時の感触が好きです。
今日は消えませんように(´・ω・`)

PSUとか。
メンテ絶賛延長中です。
まあ終わった直後に臨時メンテとかされると心配になるからそれよりはいいか。
ニューマン担当の葵様のパシリの餌代を稼ぐべくおぱんつを連れて渓谷周回。
とりあえず周回で分かったのは
・パシリの経験値はパシリの攻撃の有無は関係ない
・パシリの経験値はミッションポイントとは別で計算
・修羅Cよりも狂信者Cのほうがパシリの経験値は多い
・戦闘値が増えるとパシリの反応速度と行動の発生率、索敵の間合いが広がる。
・フレームスキップを0にするとぎゅんぎゅん動く。
とりあえずおぱんつは戦闘値40目前で漸くまともにレスタするようになりました(´・ω・`)
スキップ0にしてると普通に連射してくれるのでしばらく0でやってたのだけど0で慣れてしまうと1に戻した時のかくかく度合いが辛く・・・;
流石にPTやらミズラキやら行くと重くなるので画面サイズを640*480に。

字がでけぇーーーー。

最初はこのサイズでやってたのにね。
そして昨夜ついに420が完成。
射撃型のおぱんつでもかなり役立ってくれているので格闘型に期待していたのだけど。
こいつ・・てきとうだ!!
敵を迂回して走ってくるわ敵の間を縫って走ってきて手前で戦うわかなり適当な動きをします。
「勝手気まま」ってそういうことか! -( ´・ω・)・∵;


ああ、あとLUNAっちの日記をリンクに追加っ!
よろすくですよー





落描きもおきらくごきらく。
はい、掲示板で「ダメな子」のレッテルを貼られつつある440です。
あの帽子の中には立派なアホ毛が隠されていると信じていたのにっ・・!
でもあれだけ動いてダメな子だと他のはどれだけ性能いいのかと思ってしまう。
みんなスキップを0にしてみるんだ!
おぱんつもアイシテ!!(´・ω・`)人(´・ω・`)
posted by 零度 at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

(´・ω・`)

掴めん・・・


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
零度です。(´・ω・`)
久々の更新で大量に書いた後に全部消えると凹みますね(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)
ケースファンとか(´・ω・`)
前面:8インチ*4→12インチ*1(´・ω・`)
背面:8インチ*2→12インチ*1(´・ω・`)
背面のファンはCPUファン壊れた時の応急処置のままだったのでかなり強かったのね(´・ω・`)
かなり静かになりました(´・ω・`)
それだけです(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)
PSUとか(´・ω・`)(´・ω・`)
3rdとか作って遊んでました(´・ω・`)
バータLv上げなきゃなのにPTだとラバータに頼ってしまう・・(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)
そういえばもとぶ実装ですね(´・ω・`)
ズッパ実装マダー?(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
さくっ。
あんまりエロいことばっかりしてたせいかおねえちゃんに斬られました(´・ω・`)
すずすけまで!ヒドス!(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

(´;ω;`)ぶわっ





今日の落描き(´・ω・`)(´・ω・`)
原画を見て430が描きたくなったのでためし描き(´・ω・`)
原画だとスカートとか服とかもっと広がってるのにゲームだと微妙なんだよなぁ(´・ω・`)
もしかしたら弓子で作るのは450じゃなくて430になるかも(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
変な日記でごめんなさいね(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
posted by 零度 at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

お待たせしました、ゲーム再開です。

おぱんつ


I'm absolutely crazy about it!!
やめられない、とまらない。寝るタイミングを逃してご飯を食べそびれた零度です。
火曜日にバイトの面接にいってきました。
10分足らずで終わって結果が出るのが月曜日だよ。
だが受かれば仲見世という派手で地味な老人観光横町でほのぼのバイトが!
ごめんあんちゃん(´・ω・`)まだ掛かりそうなんだ。

PSUとか。
というわけでメインのパシリも育てきったりしてみました。
服のデザインが好みにどんぴしゃだったので440に。
育って外に連れて行ってみたところこの子頭が弱いです。
410はあんなに頑張る子なのに!
というわけでしばらくうちの子のあだ名は「おぱんつ」です。

なんだかそろそろマイPCが発する潜在意識に干渉するブラックシャドーの不協和音に嫌気が差したのでそろそろケースファンを買いに行こうと思います。
慣れちゃってよくわかんないけど掃除機みたいな音してるしなこいつ!
近いうちに見に行こう。





というわけで440。
よく見たらサイレンサー曲がってる!ちゃんと描け私。
ちなみにSS見てて気付いたのだけど。
こいつ意外にも乳が!おぱんつの癖に!!
posted by 零度 at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

タイトル入れるの忘れるし。

「いまだっ!空前ダッシュCW!!」


新しいバイト先探して電話入れたら面接が一週間後でした。
習慣わがやのプー太郎、零度です(´・ω・`)
あぁ、受験?やめました。
家を出たいだけでそんな金掛けられるか&そんな動機でガッコいきたくないので。
美大の勉強自体は興味あるんだけどに。

PSUとか。

with廃人。
PS2陣はSSが撮れないそうなので勝手に撮ってみました。

とりあえずナックルと双剣のPAはLv20に。
槍も19なのでそろそろ上がります。
しかし槍は強いねぇ。
そう思ってナックルに持ち換えるとナックルのが攻めやすかったりするんだけど(´・ω・`)
ナックルってPPゲージあってなんぼだと思うのだけどどうなんじゃろう。
ロック上限3という枷がある限り、威力が微妙でも連打と範囲でなんとかなると思うのですよー。

あと何気に片手ダガーって威力高いのね。
ツインダガーももう少し早ければ低威力でも楽になるのだけど;
(十分使いやすいっちゃ使いやすいんだけどに。

潜入!露天風呂

それはさておきパシリはLv12に。
ひたすらユニットを買っては食わせております。あとひまわり。
1日Lv4つが限界なので頑張ってもあと2日。
21日くらいには20にしたいなぁ。
ちなみに「12時間ごとに100個」の12時間は最後に餌を与えてから12時間らしいです。
皆さん餌は時間を見ながらまとめて与えましょう(´・ω・`)
つーか適当に合成したからって☆3のシールドラインを微妙な味とか言うなよ!!(パシリ






落描き落描きー。まあ今日描いたわけじゃないんだけど。
いい感じにハセテムを脱がせたくなってきたので計画を微速前進中。
ある程度パーツの形が分かってきたのでためしに描いてみました。
あれだね、メダロットはいい感じにデフォルメとメカもののテンション上げになります。

しかしVRは密度高いな。
色つけないと線画だとよくわからなくなってしまう(´・ω・`)
ちなみに足の裏は資料無かったので適当。
後から見たらAと同じだけどずっぱり斬ってあった。まじなのか。
posted by 零度 at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

やってしまった

電気ぬこ


課金切れました(´・ω・`)
出来心だよ出来心だったんだよ出来それはそうと零度です。
色々ありました。
ごめん、本当は遊んでただけなんだ。
というわけで久々に日記。

電、荷ァーッ!!。
さいたまにいってきました。
日曜に「紙を買いに行こう」ということで秋葉まで買出しに行こうとロリコンを誘っところ電荷も呼ぼうということに。
「たしか10日休みだって言ってたよなー」と思ってメールしたら家で遊ぶということに。
ただでさえお金を使う予定を考えてるのに平気で使ってくるなよ私。
ちなみに電荷邸ではただただバージルに萌えていました。
お兄様格好よすぎます。萌え。


そして。
前日か前前日くらいにPSOの課金が切れたので帰りにでも買ってくるかーと思ってはいたのだけど。
買い物してたら見つけてしまいました。

再入荷PSU。

来月のイベントはカットだぁー!(゚д゚)
その日の電車賃を含めて極めてぎりぎりで買ってしまいました。
しばらく課金はお休みです(ごめんぽ


それの感想。
多分他のところでいくらでも書いてあると思うのだけど。
まあ思ってしまったのでPSOから変わったこととか。

基本はPSOと同じ感じなのだけど、武器を振りながら体を回せるように。
→当たり判定のロックがリアルタイムに動くので巻き込んだり横の敵も邀撃できたりする。
あと敵もガードします。(PSOだと敵は表示でMISSになるだけだった。
お互い動きが止まるので前ほど不公平な攻めは無くなった感じに。
ついでに背面からはガードできないっぽいです。イイネ。
なんというか、全体的にバランスと自由度が増えた感じ。
とにかく武器を扱う上での自由度が上がってます。

近接武器→当たり判定がある感じで使うことが出来る。
なので単体武器でも使い方によっては集団戦も捌けたりする。
そしてアーツがあるので3段目の後に繋いだり途中からぶっ放したりして敵の動きにあわせられたりするので選択肢が多い。

銃器、弓→完全に自動ロックオン制じゃなくなったので狙うのは手動。
キャラの視点で好きな場所を狙える為、使い手のスキルの影響が大きい。
狙い始めると脚を止めてしまうのでそういう意味ではPSOのRaの「撃てば当たる」的な遠距離職の優位性は無い感じ。
無防備になる分狙った場所に打てるので支援する面白みがある。
当然、元々の銃で戦う面白みもある。

FOはまだ遭遇が少ないのでわからんとです(´・ω・`)
今回は敵にもLvがあったり物理に強くて魔法に弱い敵がいたりするのでそこのバランスは悪くないのかも。(よくわからん

鯖とかデータとかトラブルばっかりでいい印象が無さそうだけどゲーム的にはPSOから蝶進歩してます。
持ってる武器がショートカットに入れないと装備できなかったり微妙な点はあるけど十分後継と呼べるゲームになりそう。
まだCランクしかやってないけど敵の強さとかもLvに対して丁度いい感じ。
ソニチにしては珍しくバランス取れてます。




ちなみに現在Lv19、メイン装備はナックルです(´・ω・`)







落描き落描き。今日の雫はペッパーキャット。
機体的にはマゼンタのほうが可愛かったと思うのだけどどうか。
今回ペッパーにしたのはマゼンタの両腕が棒だからです。
指って大事だと思うよ!
(バイザーはオミットしました
posted by 零度 at 07:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

