2006年01月12日

螺旋鍵盤。

綺麗なツインテールを描きたい。


あー、もう初めて1年なのね。
MAのお陰でばっくり日記を描く週間が無くなっていた零度です。
「でもあんまりMA自体はやってなかったよね」とか全然聞こえません。
流石に9万弱じゃキリ番は取れないか・・・。

ぴーえすおー。
皆さんMAお疲れ様でした。
1ヶ月弱という微妙に長い期間でいろんなことがありました。
旗がついたり。
ウサミミが手放せなくなったり。
飴と屑鎧がゴミのように出たり。
FoのLvが120超えたり。
メイドのショートカットが全部ロボカイの台詞になったり。
今リアルタイムにお酢をこぼしました。(どうでもいい

昨日はBPで沢山出たインビジを1個大飴2で売り捌き、漸く刀の精錬に。
色々考えた結果、結局NAD100で安定しました。
こんにゃく以外は大体斬れるようになった気がする。よかった。


MA中にやってたこと。
しんどいしんどい。
そこそこ鋭意に製作中です。
素で貼りきるには辛いと感じたのでマークセッターを買ってしまいましたorz

がんばろう。





落描きはパンヤのクー。
前回適当に描いたらちゃんと描きたくなってしまった。
ちょっと大人すぎたかもしれない。反省。
posted by 零度 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

谷間。

ひさびさ落描き。


今月はよく頑張った!(※まだ7日。
なんかもうバイトとかMAとか色々ありすぎて日記とか描けてない零度です。
ハセガワのデカールは厚いなぁ。
デカールの上からマークソフター掛けるのってやっぱりまずいんだろうか。
発色的にも上からマスキングして塗りたくなってしまう・・

MAとか。
飽きました。5倍になるちょっと前くらいから。
なんだかやればやるほどバグが出るしなぁ。
幻界4をひたすらぐるぐる回ったほうが楽しいと思うのは私だけでしょうか。
ああ、あと旗付きました。

欲しいものとか。
この子。
もうだめです。可愛くてたまらん。
お給料が入ったら真っ先に買いに行きます。
(正直P90より欲しいというのはヒミツ。
今回使えないとしてもあれだ。フォルムとか小型だとか色々と萌え?もえー。
でもこれではまってしまうとグレネード系好きになってしまいそうだなぁ。
元々物騒なものが好きなので趣味にはまったら暫くお世話になりそうです。
やっぱりグレネードランチャーは単品ですよ。
バレルの下にとりつけるのではなく単品で大きいのとか(小さいのとか)。
たとえ実用性が無くても。
(本当にやったら嫌われそうな気もする。)

あー、パンヤやりたい。




今日の落描きはMy持ちキャラ。
左がPSOで右がパンヤの。クー描き易いなぁ。
今回のポンタの着物だけど、個人的にはクリスマスの鹿角とかいいと思うのだけどどうか。
おだんごもいいけどツインテ生かしたいしなぁ。
アリンは買ったら黒髪ですね。レッツ雛人形。
posted by 零度 at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

描いてる時間はあんまりない。

絶対ロングのほうがいいと思う。


寝る前に描いていた筈が寝る前(AM0600)までMAしてます。ヒィ。
今更ながら摘発されても反論できない会話をしたがる零度です。
描いてないのに更新はできませんよ旦那。(描けや
ああ、年賀状が進まない。

キリ番とれないなぁ。ギター1個くらいは欲しいところだけど・・・
TAはよさげなメンバーが見つかったので上位を狙えるかも。要練習。
ちなみに前回の更新で言ってたうさみみですが。
出ちゃった。
仕方がないので次はヒガサ狙おうと思います。
パラソルが出たら売りに出す方向で。

今日は昼から陛下と撃ちっぱなしに。
この前かったUSPですが、お嬢様はツンデレ属性だったようです。
スライドが渋かったりオイルが飛んでなかったりしてちゃんと動いてくれません。
暇な時にちょくちょくスライドを動かしたり撃ちにいったりしなければ・・・
見てろ相棒。貴子さんばりにデレデレにしてくれる(※間違った表現。

このロゴって赤いのか。
そんなお嬢様用のガンケース。
色々買い揃える間に店員さんにノリノリで勧められてしまった。
中身。
中身。
流石に3本は入れすぎかもしれない。





はい落描きー。
急いで描こうとして面白いくらい崩れてます。修練が足りんな。
うおー時間がー時間がー。
ところでクリスマスっていつだっけ。
posted by 零度 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

あー、うん。MAとか忙しいよね。

アドバンスドスプリッタ迷彩。


それでプラモなんて作ってたら更新できるわけねえよなぁ!(゚д゚) (何
組んでない物やらインストールしてない物やら色々詰みまくってる零度です。
でもクリスタルは欲しい。

MAとか。
今回はひたすらふぉまーるで。
なんだかMA2の頃とは全然違うなぁ。
マップが広い分、迷路みたいに作れるのもいいし実際覚えるまで迷うんだけど。
やっぱり敵の配置が坦々としすぎ。
捻りもなく倒したら終わりだし。
やったりやらなかったりで今回もランク入りはできそうにないのでひたすらくじを引いてウサミミを狙います。
余ったらネコミミとかヒガサでもいいかー。もしくは紅蓮。(こっちは多分使わない
・・・・ところでネコミミは12回ほど負けてるんだけど、本気で狙うとどれくらい掛かるんだろうか。
副産物美味しいけどね(゚∀゚)


原稿中に我慢してたものそのいち。
(※元凶)
とりあえずここまで出来ました。(上面のみ
だがここで大きな間違いに気付いた。
今回は「似た色」ではなくちゃんと「調色」して塗ってるわけだけど・・・
この子、色の配置がわからないんです。
正直、見本の機体色が曖昧すぎ・・・元からそんなものなんだけどorz
というのもですね。
頑張って全面塗ったわけですけど。
上面の薄いグレー(受油口のあるあたりの色)と下面の色は違う色らしいですよ。
ええ。違うらしいです。
だって、同じ色で塗ったら
下面のパターンの色と面白いくらい同じ色でしたから。
これから苦労して張ろうというところで「貼ってもわからない」という重石が両肩に。
年が明けたらもう1機買いますorz
(※ちなみに下面に塗ったのは「下面部」と指定のあったグレーの調色でした。じーざす。


さらに待ってたもの。
なんとか買えました。
ありがとうございます!(何
待っていました。待っていましたとも。
買ってきて、気が付いたらコンパクトと並べて撮っていました。
なんとなくだけどグリップはコンパクトよりも気持ち大きいみたい。
前は一番しっくりくる銃だった筈が、いつのまにか違和感が出ていました。
作った会社の違いかもしれないけど。
ちなみに最初は微妙な感じがすると言われたマガジンのところですが、ちゃんとはまるようにはなりました。
まあある程度弱いとまだはまらないみたい。馴染むまで我慢。
問題なのは外す時。
たまに持ったままでは外せないくらいの硬さが・・・
というか中指1本では外れないです。
忙しいの終わったらガンガン撃とう(´∀`)






なんだか長かったけど今日の落描きは雪さん。
ジャムセンスジャマーですよ旦那。
ハーピー隊のアドバンスド・スプリッタ迷彩も好きなんだけど、メイヴ作ったらこっち側に。
どうもADVスプリッタ迷彩のほうは機体色が似ているせいか迷彩止まりな感じが・・・
ジャムの発光を元にするならもう少し違う色のがいいのかもしれないと思ってしまう。
ほら、黄色とか紫とかに光るでしょあの人たち。(誰だ。
ちなみに今回描きたくなったのは↑の理由とは関係なく・・・
バイト先で鶴を折ったらポスカでセンスジャマーを書き込みたくなったからです(ぁ
隙を見つけてやります。
ジャム色いいよジャム色ヽ(゚∀゚)ノ

でもこれネタわかんなかったら鬼太郎だよね。
posted by 零度 at 05:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

おつかれさまです。

飽くまで「コスプレ」。


無事、データ送信完了しました。
我慢して多分一気に開放して雪さんを描いたら逆に疲れた零度です。
うおーー終わった気がしねえーー!?(;´д`)
漸くメイヴとかアストレイとか作れます。
あと詰みゲー。(年賀状描け。

原稿やりながらやってたこと。
・メッセでひたすらデータ受信
・とりあえず消化(ぴすぴすとか
・ご飯時にPSOで休憩
・某LさんのLESTIAとか買いました。
・やっぱりYSとSaGaの曲はいいよね。
クルセイドほしいなぁ。

ぴすぴす面白かったです。
前に聞いたときはそうでもないようなことを言われたけど、やった感想としては
久斗(主人公)って拓也と親戚だよね。ナカマナカマ。
あー、でも頭の悪さは拓也のが上なのか(暴言
こういう主人公が面白いゲームは好きです。
ヒロイン的にはナギかなぁ。
ナギルートは適度にヒカルが絡んでくるのでお気に入り。

ああ、あと麦茶はLv90になりました。いえぁ。








全部終わりました記念でちょっと気合を入れて落書きしてみた。
最近お気に入りの杖を装備したMyフォマール の格好をした雪さん。紛らわしい。
バトルバージいいよバトルバージ。
本体色が薄いグレー(シルバー?)だったり柄の底がちょっと曲がってたり。
実物を見た感想は「対偶の法杖みたい」だったし。
テクFoなお陰で武器萌えしながら潜れます。なんていうか乗って飛べそう。
がんばってHITつきバージ探して杖殴りFoにしてみるかー。
・・・・デビルで削ってテクを撃つ自分が瞬時に想像できましたorz
posted by 零度 at 01:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

だが私は生きているッッ!!

白兎急便。


飛び込んだりもしたけど、私は元気です。
こんぺいとうに味をつけるのは邪道だと訴え続ける零度です。
いざとなったら白いのだけ食べる。

どうでもいいけど頭まわってません。
何が効いたんだろう。
寝不足か。寝不足なのか。
徹夜しようとした筈が朝方にきりがよくなって、微妙に仮眠したらその日本当に徹夜だったりしてるからなのか。
しかも徹夜明けでバイトが入ってることに気づいてそのまま行って頭痛が悪化。(愚
・・・・まあ没さえ出さなければかなり早く終わったんですけどね。
ペン入れたりしてない分、他の手間が随分少ない+時間がかからない=白いなわけで。
もう少し計画的にやれば20ページくらいいけたんじゃない普通にとかそんな感じ。
次回までに画材の練習しておこう・・・

そろそろリアル背後にある有象無象を片付けようと画策中。
原稿用紙使うようになるとどうしても机が狭くなってしまうわけで。
そして何よりまな板+プラ板が下敷き代わりだとつらくなってきたわけで。
あー。年賀状描かなきゃ(;´д`)






ようやく終わったのでずっと描きたかった耳っ娘。
耳の寝てるウサギが描きたいなぁとは思っていたのだけど。
そして電化のところの話題的にタイミング悪い過ぎます。ごめんよorz

途中までサンタにしようとしてたのに後半が普通のフットマンになってます。猛反省。
赤白だと思うとこの服ダサく見えたんだもんー。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 零度 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

描いたついでに。

執筆中です。


今月は少なくなるとは思ったものの・・・。
予告もせずに更新停止を余儀なくしている零度です。
現在原稿作業中。
本当はちょっと前に予告するはずだったんだけどなぁ。
前回の更新で書くべきだったか。

ぱやあああああああ。
色々やってます。
エリカの装備は今のところ欲しいのは揃ってるので暫くはこのまま。
次はシニアCだ。(遠すぎ
ズボンを買ったらジュニアBまでPPを溜めてアリシア買おうかと考えてます。
パワーの分、コントと正確度が微妙に下がるものの現段階ではエリカより性能はよさそう。
クラブ内で使ってる人居ないし今のうちに。(何


詰みゲー消化しながら描いてます。
かぷりちおは果てしなくファンディスク希望。
珍しく主人公がまともに絵になってる+キャラの性格が良く出来てるのに単調さが・・orz
個人的には貧乏長屋のウサギさんがポイント高め。だが。
一番ポイント高かったのはアル様だと思うのですけど、やった人居らんかね。
お父様とアル様に何故声が無いのかと子一時間問い詰めたくなります。
あの優男っぷりがたまらん(;´д`)

おてつだいのほうはなんかキャストが豪華らしいです。
今回は今までのシリーズとは微妙に感じが違うみたいです。
まあ声にストレスが無いのはいいことです。
脇役の男の声が全部ハチの声に聞こえるのはきっと幻聴だ。名前無かったし。
絵師さんが前から比べて色々描けるようになったみたいなのでキャラ的にもよさげです。
というかその服飾センスを私にください。
一番ツボだったのはウェイター服(長丈
しかしそのウェイターは途中からメイド服に代わってしまうのです。
メイド服はメイド服で素敵すぎるデザインではあるのだけど・・・
あぁ、あとOP曲に中毒性があります。(何







手とか息とか色々抜いてます。なんとなく休憩してたら描けたのでぺたぺた。
前述したウェイターの桃野の妹さん。
やっぱり袖とエプロンは長いほうが良いと思う。
趣味の問題だと思うけど、短いとどうしてもボーイという単語が頭に浮かんでしまう。
立場的にはたいした違いはなさそうだけど、ホテルよりもバーのが好きだとかそんな感じ。
あー、これのメイド服描きたくなってきた。
派手といえば派手だけど地味といえば地味になりそうなあのメイド服。
あれ一人で全部考えたなら天才だと思うのだけど・・・・。

ああ、また書き忘れたけどしばらく更新できません。アハハハハハハハハ(*´∀`)б)д`)
posted by 零度 at 05:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

また花やしきかよ。

こんな感じです。


久しぶりにゆのはの声が聞きたい。それも猛烈に。
今日も一日一膳実施中な零度です。
起きたら日の入りー。

なんかバイト先で呼び出されたのでいってきました。
ぬおー、面倒くさいじゅーー。
6時前に行ったはずなのに帰って来たら8時前でした。何故だ。
次から気をつけます(´・ω・`)

ネタとか。
いっそのこと最初から双子なんてのはどうだろうかとか考えてみてます。
いろいろと練成中。
そろそろオンラインゲームから詰みゲーに切り替えて原稿やらねば。
(※BGM代わりに流すのはどうかと思う。)
短いけど今日はこんなものです。
バーナー欲しいー(´д`)





今日の落描きー。
双子のほうの片割。寧ろ新キャラ。
髪型は確定するかどうかまだ考え中。
話の流れは大体出来てるのであとはコマ割と台詞。
ペン入れてないのでトーンとか貼れません。
本当このまっ白さどうしようorz
次回は全部貼れる様にしたいところだけど。
posted by 零度 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ご無沙汰しております。

氷と創造の看板むすmゆきゆきゆきゆき


ごめん超サボった'`,、(´∀`) '`,、
ネタだけ作ったら安心して3日くらいパンヤしてた零度です。(※体感時間。
ネーム仕上げんとorz

パンヤとか。
頑張れジュニアEまであと300。
ジュニアになると同時にアフターバーナーのコントロールを一気に研磨。
できれば上着とスカートを買いたいところだけどPPが足りるか不安なので後回し。
ジュニアEでつけられる装備で揃えると、
Pを20で抑えて、コントロールが26か27、正確度は19?かな?
クーのほうはコントロールを23くらいにあわせるべくパワーキャラに。
しかし絶望的に下がりそうな正確度が不安。
とりあえず速く上げて調節しよう。
でないとえあ2のコントを上げたくてたまらないし。

そして今日はお買い物へ。
箱をいくつかと、同人誌、そしてペンを何本か購入。
マルチライナーって使ったこと無いんだよなぁ。
ペンを立てて使えるからつけペンより使い易いかもしれない。
(そうでもないかもしれない。)
とりあえず暇を見て使ってみよう。
使えるようなら冬はペン入れできるかも・・・

超私信:期待しないでください。






そして今日の落描きは久しぶりだけど雪さん。
雪さん描きやすいよ雪さん。
ペン入れ練習に描くはずだったのにいつのまにか本気で描いてました。
できない・・・練習にできないっっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
今度はラフから練習したいと思います。
サインペンならある程度気が楽だし。
落描き感覚で使えれば慣れるのも早いかもー。
どうせ失敗できないなら、この際思い切って線を引くスキルも手に入れたいところ。
posted by 零度 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

恥ずかしながら帰ってまいりました。

うどんげうどんげ。


またサボったよ!!
心に刻み込んだことは3歩で忘れる零度です。
とりあえず再構築することにしました。(原稿
昨日の夜に天使が降りてきたので根元から換えてみることに。
どうせ完成してるのは3ページくらいだったし−−;
つーかペン入れ練習してえーー

PSOとかパンヤとか。
自分のチームロビーに巨大な(謎の)アフロが発生し、それが増えたり、ロビー内を走り回った挙句別チームのロビーを襲撃したり、その場で威厳を振りまいたり、ついでに愛も振りまいたり、えりーさんを追い掛け回したりしてました。
というか名前まで一緒だとどっちが喋ってるかわかんないんですけど。
既に存在自体がフェイク。

あとカプカプできました。
Mind_Dexで現在育て中。
今使ってる天使がMind_Defなのだけど、Dexにしたほうがあたるかなぁと。
まあさっさと育て上げてしまおう。

パンヤは部屋を作っては落ち部屋を作っては落ち・・・
2時間くらいやってたのに経験値0なんですけど。
あとキューマがアファームドみたいになってるんですけど(;´д`)
でも30日契約してしまいました。無念。


アストレイとか。

まえ
まあこんな感じ。
胴のパーツはもう少しいじってもいいかなぁ。
両足は凹凸は作ったけどモールドは殆ど掘ってません。
増設パーツつけても目立つようだったら掘りなおそう。

うしろ
ついでに背中。



今日の落描きは花映塚からうどんげ。
今回は一応成功かなぁ。
前に描いた時は大失敗だったので漸くリベンジ成功。
某人物が「今日はうどんだ」と言ってたので描いてみました。
まあ言ってたの4日くらい前だけどな!(゚д゚)

posted by 零度 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

はりきっていこー。

式紙ゆんゆん。


だから没だって!!
前日に日記絵だけ描くと描き直したくなる零度です。
さようなら七夜(つ∀`)

さて今日はやること多いぞー。
まず買い物に行ってDVDを何枚か(あとプラ板も)買ってくる。
ついでにいろいろ物色してみる。
続いていくつかソフトをイメージ化したりそれを焼いたりする。
さらにネタやらいろいろまとめたりする。
ツールをいくつか焼いておいてそれの使い方のテキストとか書く。
(同じものを3、4枚くらい焼く。)
・・・10枚くらい買っておこうかしら。余裕をもって。

PSOとか。
瑚式げーーーーーーーーっと。
早速装備!的を確認!ここぞとばかりに溜めて撃つ!!
・・・正面に飛んでくれません(;´д`)
そうこうしてるうちに囲まれてしまった!
しかしこんな時こそ「瑚式」の真価が発揮されるはずっっ!!
ばしゅっ。→すぱーん(敵) すぱーん(自分)
なんか後ろの敵は倒せたのに正面の敵に殴られたんですが。
正直使い勝手悪いです。すごく。
見た目自体はものすごく好きなのでやっぱりオシャレ用かもしれない。

陽のほうはLvがなかなか上がりません。
寧ろ上がる直前で毎回死んでる気がする。何故だ。(注意しろ
それとは別にうちのマスターがどこからともなく貰ってきた指揮刀。
VHチムクエなどで早速恩恵をうけてます。
VHだからって3段全部EXが当たるというのはなかなか爽快です(;´д`)
これでトカゲが居なければもっとよいのだけど・・・。


アストレイ近況。

俯瞰。
こんな感じです。
暫く見ないうちにSDも随分変わったなぁ。
まさかデフォルトで2重関節になってるとは・・・。
主だった改造点は今のところ頭ぐらい。
とさか+カラー換えだけでも随分と印象が変わってくるものです。

あたま。
単に基本色を換えるだけじゃなくて、微妙にアレンジを加えつつ塗り塗り。
現在は胸部の装甲板と脚部の肉抜き穴を改修中。
脚は二個一にしようかと思ったけど余ったポリキャップにぴったりなのを発見。
あえてエポパテを詰めつつポリキャップを入れて増設パーツ用のダボ穴にしてみた。
こうすれば本体を作り終わった時の装備にバリエーションが出せるというものです。
最初に作るのはボクサー型かなぁ。
・・・だんだんアファームドみたいになってきた。





今日の落描きはPSOのマイ鈴、麦茶。
フォマってもしかしたら和服ではなくチャイナ寄りなのかなぁと思ってしまう。
ためしに今度描いてみるかなぁ。
なんか毎回そんなこといってはお流れになってる気がするけど。
そろそろマグを育てきらなければ。
あと2Lvでオレンジ色のあいつが誕生します。多分。
posted by 零度 at 05:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

って月替わってるじゃんかー!?

「気をつけてね」って言ったのにーーーorz


10月の更新数9回・・・あと1回持ち上げたかったーーorz
ネタを考えながらパテを持ったりしてたらページ数がえらいことになった零度です。
練り直さねばーΣ(;´д`)
真面目にやってるよー本当ダヨー。
・・・・・・・ごめん。

何故か知らないけど。
私がレジに立つといくつかのスイッチが働くようです。
例えば、薬を買う客が増える。
例えば、他のレジの客が流れてくる。
例えば、外人客が増える。
いい加減慣れてきました。
ところでメインのレジに入ると、うちの店ではその場所から動けません。
つーか他の店でもそうなのかもしれないけど。
何が言いたいのかというと。

小さな子が買い物に来て

小銭の多いお釣りを手で持っていこうとして

袋にいれるわけでもなかったわけで

「気をつけてね」と言った直後に小銭を落とす音が、レジの向こう側から。
だから「袋に入れる?」って聞いたのにーーorz



リンク修正とか。
身内リンクをきってPSO仲間で貼ることにー。
むしろPSO日記にしてもよさそうな気がしてきました。



今日の落描きー。
バイト中の図。
小さい子でも近所に買い物に来る時は適当な格好なのですね・・。
これでいい年の野郎がこの格好してたらオタクファッションなのですが。
・・・いや、下はスカートだったけど。
posted by 零度 at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

いかん!ネコミミモードの時間だ!!

鞘が描きたかっただけだったりする。


締め切り前のこの時期にアストレイ作ってます。
連休をシフトした途端にお給料入ったんですよ!!それはさておき零度です。
いかん、いかんぞー。
ちゃんとやることはやらないければー。
そして筆塗りはムラができるなー。(ぁ

というわけでアストレイ。
頭の形出しは終了。
しかし後ハメしにくいなーこいつ。
とりあえずてっぺんのカメラと目を切り離してメインカメラだけ接着。
ついでにフェイス部分を切り離し。そのままトサカを大型化。
やっぱりSDだと作りやすいなぁ。
アンテナとか大きいから削り易いし。
パーツ構成は1/144のアストレイによく似てるものの、形状はこっちのが良好。
今回は頭も良く出来てたので大きな形状変更はなし。
SDもここまで頑張るようになったかー。開発部ぐっじょぶ。
微妙に気になるのは胸のパーツと脚のパーツ。
144と同じくらい小さい印象の胸部ダクトは今回も新造するか考え中。めんどいかも。
次に新造するのは肩かなぁ。
でも面倒だからパテ盛りで済ませるかも。
とりあえず頭だけ出来たら写真載せます。


PSOとか。
一言宣言。
オロチアギト、磨ぎます。
NADにするかAMDにするかで迷い中。
N相手だと大体はそう苦労せずにも倒せるし、単機で強いエネミーはサンヤで戦うし。
そういう意味ではM相手だと必要なのは一撃離脱。
中距離から斬っては離れるを繰り返すならMにつけた方が便利な気がする。
未来とか行っても十分敵出るしなぁ。

そして剣聖欲しい。
いくつか迷いがあったものの、ある程度考えたところ結論は出た。
テクニックで攻撃を当てていれば止めを刺さずとも経験値は入る。
それなら焦って攻撃を当てに行くよりも、斬れる相手を斬ればいいということ。
周りは周りのペースで戦っているのだから。
目の前の敵に焦って近寄るよりも狙うべき物をしっかりと狙う。
Lvは自ずと上がる。なら今は技術を磨き続ければいいだけのこと。
能力の足りない今は当てることだけを考えていく。

いつか、剣聖の証が手に入ればそれを生かせるときが来る。
その実用はいずれ剣が教えてくれる。真実はいつも斬って知るものなのです。






今日の落描きはPSOから陽さん。
刀の書き分け練習中。
カムイの撒き方考えないとなぁ。鑑定画面で見ると一文字に見えるんですけど(;´д`)
今回は描きたかった鞘が描けたので満足。
サンゲは太刀もどきな形がいいかなーとか思ってたりする。
派手すぎず地味すぎずな形にしようと思った筈が結構派手になってしまった。じーざす。
posted by 零度 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

お給料はいったああーーーーーーーー

萌え農夫練習。


アストレイとタチコマを買うはずが何故か目の前にメイヴが!!
考える前にレジに通した零度です。
お財布にレシート以外の紙が入ってるんだよ!!
しかもポイントカードとかじゃないんだよ!!
日本経済に小さく貢献(`・ω・´)

SDアストレイ買ってきた。
とりあえず144の計画にあったアストレイをSDで作ってみようなこの企画。
でも脚とか2個1する予定が1個しか売ってなかった・・・無念。
カラーリングは大体は決めてあるので先に造形から。
面倒なのは肩かなぁ。
SDのサイズだったらプラ版工作は逆に楽しい過程だったり。
面倒なのは頭だけです。

あぁ、あとゲームも買ってきました。
4箱くらい。(わかる人はわかれ〜

リンクとか置いてみました。
まずは友達リンクから。
解禁なので貼れそうな人が居たら貼ってきます。(多分PSO関連
苦情は本人のみうけつけます(´д`)ノシ





今日の落描きは某人のリクエストで萌え農夫。
ショタでございます。
違いがわからねぇとか言わないでください(つд`)ワカッテマスヨ
とりあえず耳をつけることには成功したっぽいので自分的には由。
どうも萌え系のショタは未経験だなぁ。
今度練習してみようかしら。どうでしょうか弓の偉い人。
しばらく色々描いてみるべ。
萌えの神よ〜わしに力を。

だがっ!この背景にはネコミミのお兄さんが居たことを忘れてはならない!!(誰
posted by 零度 at 03:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

よりによってこのタイミングでーーーー!!

瑚式ほしー。


チケット切れフゥ―――(゚д゚)―――!!
キャラ換えようとして落ちたら入れなくなった零度です。オークまじどうしよう。
とりあえず親あたりに借りてみるかー。
ローソンかファミマなら1000円で売ってた筈・・・・。

というわけで昨日のPSO。
ロビーに帰って来たらGMが居ました。
某氏が「すごいことになってるー」と言うので急いで帰ると居ました。青文字。
つーかまたオメガさんですか。
周りの人は何故かござるのほうが多いんだけどなぁ。
私も会ってみたいぞ、他の人。ござるとか。
その後ロビーで走り回ったり(GMが)。
一緒にかぼちゃに埋まって写真とって見たり(すいません勝手に撮りました)。
ちなみにそのときは企画の告知に巡回してたそうな。
シンボルチャットのコンテストがあるのですよー。

・・・つーか課金したらシンボル作るか。


なんだかそろそろこのブログバレてもいいんじゃないかって気がしてきました(´・ω・`)








今日の落描きー。
ついこの間、旧フォマ・影さんの再生として作った桃フォマ。その名も「麦茶@」。
名前の元ネタはたびたびこの日記で筆者の代わりをしてたりする某ツインテのHNから。
オリジナルなので知ってる人は2、3人だけど(´・ω・`)
その名前とは裏腹に風貌は雪さん寄りだったりします。
まあ、飛燕がキャラ作ったらこんなのだろうなぁというつもりだったりする。

どうでもいいけどそろそろ「飛燕」ってあだ名やめませんか。
苗字はあるのに名前が無いのはどうかと思うのですけどー。
麦茶@はよさげな名前を募集しています。
posted by 零度 at 04:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

月末ーーー。

動きにくそー。



朝起きていきなり
「はぴねす」が買えないかもしれないという現実を突きつけられた零度です。
情報をくれた某氏に感謝。
そして人気ありすぎです。身内では誰も靡いてないのにッッ!!
給料日まであと3日。


謎バトンがまわってきました。
とりあえず答えるだけ答えてみますかね。

Q1〜
基本的には舐めると思う。
あー、でも無意識に咥えてる気もするなぁ。噛んでたらごめんよ(ぁ

Q2〜
手でならいくらでもやってやるぜ!!
口はちょっと自信ありません。

Q3〜
あー、苦いらしいね。飲んだことないけど。
色が不健康そう(偏見

Q4〜
誰に見せろと言うのか。

Q5〜
エロいよね。
匂いが強いとたまにむせます。

Q6〜
基本的にはM。
大きすぎると余るし。

Q7〜
測ったことないです(;´д`)
今度定規あてて測ってやろう。

Q8〜
相手にもよるかなぁ。
一番長くて1時間・・・1時間半くらい?

Q9〜
そこまで興奮することはあんまりないと思う。

Q10〜
前。絶対前。
後ろとか答えてる皆さん、怖くないんですか(;´д`)

Q11〜
前は明るくないとだめだったねー。
今は真っ暗でも平気。

Q12〜
いつも両手。
というか下手なので片手でいける人が羨ましいです。

Q13〜
洗うかなぁ。
早い時は入らずに終わってしまうなんてことも・・・

Q14〜
背面

Q15〜
やりたい人は適当にやってください。



今日のPSOとかー。
鈴はLv50直前!がんばれもうすぐVH。
あとEP4テクオンリー辛すぎ。
ハードの癖に一部屋で2回はTP空になります。酷ぇ。
とりあえずH腕とか拾いました。がんばろう。
今度こそ雲長出ろー。







はい、というわけでですね。今回の落描きはPSOのマイはにゅの陽さん。
前の絵のときに描きたくなったのでなんとなくカトキ立ち。
刀の挿し方と服の形はまとまってきた感じ。
和風に見えたら私の勝ち(何
なんとなく刀の描き分けも思いついてきたし、次回は抜き身で描いてみようかなぁ。
カムイの柄の撒き方だけ未だ迷い中。
やっぱり今度刀だけ描いて見るかー。

ちなみに質問の内容。
posted by 零度 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ああああまた放置してるしあああああ。

真面目な鈴だって描きますよ。


いろいろあったけど、私はお天気です。
原稿やるつもりで2連休とったら丸一日寝て過ごした零度です。
いや・・・少しは起きてたよ?
PSOしてたけど(´・ω・`) (最低

斬って斬って斬られて斬って。
オロチは中距離と近距離範囲かもしれないにゅー。
中距離は初段をEXで上書き。
近距離だったらN→HなりN→Nで3段目をEXにすると後続を巻き込めます。
美味いぞーーーーーーーーーー!
そんなこんなで最近大剣使ってません。どうしよう。
あー、剣聖欲しい。

ところで鈴を作り直してみました。
今度はテク型に。
今回のコンセプトはヒトガタが似合うキャラー!
瑚式をオシャレで持ち歩くキャラー!!
中の人が飛燕なきゃらーー!!!
以上の理由を踏まえて、姿かたちは雪さん寄りです。素敵。
とりあえず安いうちに瑚式買わねばー。







今回の落描きっぽい何かはPSOのふぉまーる。
元々チームのHP用に描いた絵なので線画だけ綺麗。鉛筆絵だけど。
ペンの練習しなければー。

どうでもいいけど今回文章が色々おかしいのは呑んでるからです。
ロビーでチャットしながら飲み始めたら色々収拾が付かなくなりました。
この陽気だから仕方が無いさ!!(※もうすぐ冬です。
皆酔ってたから仕方が無いさ!!(※二人だけです。
流石にエコール噴水は無いよ!!(※越前さん増えすぎです。
一番の問題は誰も収拾つけようとはしなかったということだ。
posted by 零度 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

描き直したりしてました。

4本差し。


頭痛てー。
バイトで品出ししてたら久々に倒れそうになった零度です。
・・・バイト中はまずいでしょ。
そしてそこに容赦なく降りかかる2番レジコール。
すいません、今走ったらそのまま1レジの横に突っ込みますよ?店長(´・ω・`)
明日も危ないようだったら早めに変わってもらおう。

今日もPSOー。
いやー、昨日のことも混じってるかもよ?
日付が変わってからは船でしゃべって落ちただけだし。

最近は他所様のチームのろびーでまったりするのが日課な私。
なんだか変な方向に犬派です。
マスターの人と友達なのでふらふら喋ったり潜ったりもします。
他のメンバーにどう思われてるかは限りなく謎ですが。(おい待て。
今日は特にドロップもなく平和と言えば平和。
EP4のVHは美味しいのか美味しくないのか・・・
一つでもレアを拾ったら価値観も変わるかもしれない。
その一つが出るまでにどれだけ苦労するか分かったもんじゃないのが珠に傷。
だがしかし!マイナスから始まるからこそ出なければゼロになることはありえない!!



はやくMA3来ないかなー。(台無し





今日の理想と至高は前回に引き続き陽さん。今日は普段着。
漸く四本とも手に入ったのでためしに全部つけてみました。サンゲでけー。
それでも正面から見ないとえらいことになりそう。
一応、わかりにくいので羅列してみると
背中に背負ってるのがサンゲ
その下の腰にあるのがカムイ
腰に差した白鞘の剣がヤシャ
そして腰のもう一つがアギト。
右手に持ってるのはカムイだったりする。
しかし、やっぱり鞘は盾みたいに少し浮いてるくらいがいいと思うのですよー。
全部つけてると動きが制限される上にわかりにくいし。今度ためしに描いてみるか。
気をつけないと某侍魂の黄色い着物の人になりそうですが。
ツミキリもあるとさらに近く!(分かりにくい上に読みにくいよ。
あの人は全部背中だったかなぁ。

さて、理想まで残るは後一振り。
余計な欲さえ出なければ最後は愛刀の元に還るだけ。
posted by 零度 at 05:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

更新してねぇー。

お前もイタズラしてやろうかぁー。


最初の頃の勢いはどこへやら。
ここのところすっかり週1ペースで更新してる零度です。
(※前回の更新は10日前。)
・・・ごめん、適当なこと言った(゚д゚)

ひさびさにPSOの事とか。
いえ、やめませんよ?
周りの皆さん他のゲームに浮気してますが。
最近はハニュのLvが漸く上がってきて心置きなく遊べるように。
Lv110前後は大体洞窟2週くらいで1Lv上がるみたい。
扇舞探してばっさばっさ斬りまくっております。
メイドはもう、かなりのんびり。
紺糸欲しいなー。でもVHでも結構辛いんだよなー。
そんな弱い心で今日も洞窟周回。
まあサンヤが手に入っても回りますが。
と言うのも、オロチはHit付かないしサンヤは見た目がカムイだし。
合成用と単品で振るための2本高HITが欲しいのですよ。

とりあえず昨日の戦利品。
白で洞窟周回中に赤い箱発見。
剣のアイコン!HIT20(※未鑑定)!!装備・・・不可?
あれ?(゚д゚)







よりによってカットラリでしたorz





今日の落描きはハロウィン風味のMyハニュ・陽さん。
まあコンセプトが雪さんの双子のほうの陽だからほっぺたに三角つけてみる。
違和感なーし!(゚д゚)
それにしても耳を長くするだけで別のキャラに見えますな。
ハニュとか言ってる割にPSOと全く関係のない格好してる時点で誰だかわからんけど。
PSOネタで描いてたらメイドも描きたくなった。
しかもゴスロリもーどで描きたくなった。

あー、ドレッシングルーム欲しい。
posted by 零度 at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

エロ漫画を買いにいってみた。1。

やっぱりオチてない。


前回より酷くなった気がする。
調子に乗るとグラフが重力に逆らえなくなる零度です。
描くのは楽しいから良いです。
問題は描いたものを見ても楽しくならないことです。少しは考えて描け私(;´д`)

というわけで第1回。
ああ、落描きがコマ割になった1回じゃなくて、エロ漫画買いに行った第1回ですから。(何
きっかけは某人物とネタだしにメッセしてるときのこと。
「ロリ巨乳探しにいこうぜ!」(唐突に
「ぶっ!」
「というわけで行きませんか。今日中にでも。」
「いいのですけどー・・荷物が重くなってしまうのですよ。運ぶものがあるので。」
「半分持ちます。」
「悪いですよー。3時でいいですか?
流石はMy同志、返事が早いです。

そして集合。
早速未知の領域こと某K本屋さんへ。
(PSO話をしすぎて本探すのを忘れたのはこのあたり。)
別に店員さんに喧嘩を売ることもなくめろんへ。
メロンでは一応本を物色しつつ立ち話。
2冊くらい買って外を徘徊。やっぱりPSO話。
モタブがでかいとかコンバット素敵とか言ってました。
その後?
他に店がみつからなくてK本屋さんに戻りましたが 何 か 。







漫画風に描くのは面白いなぁ。
これでネタ考えながら描けたらよかったのだけど。
昨日はバイト中にネタをメモしようとして店長に叱られたので忘れたネタとかありそう。
こういう落描きを続けてると中身のある漫画を描きたくなるので原稿前には打ってつけ。
テンションを上げるには丁度いいので休みの日とかにやるといいかもしれない。
・・・今日の敗因はバイト上がりの抜けた頭でテンションを上げてしまったことだ。

原稿かきたーい!今なら描ける!描けるぞーーーー!!
(※眠くて頭がガンガンしてます。)
とりあえず寝て起きたら考えよう。
起きてテンション下がってたら再び落描き。そして溜まる疲労。(悪循環
posted by 零度 at 03:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

