2006年04月10日

おふさしぶりです。

見えませんかね。


ごめんサボりまくったあああああああああああ。
ネタはあるのに遊んでたら落描き全然してない零度です。軟弱ものー。
色々ネタは消化したいけど溜まる一方なので小出しに。
(その間に忘れませんように。

遊びにいきました。とか。
昨日は94にご招待を受けてプロレス見にいったりしました。
何気に見るのも初めてだったりするのだけど面白かったです。
櫛の時とか不覚にも笑ってしまいました。不覚どころか普通に笑ってました。
ありがとうございました。
その後はカラオケ行ったりゲーセン行ったり。

うちゅーそのいち。とか。
豪雪でした。
朝になったら解けてたのに翌朝に5センチ近く積もったりもしました。

PSOとか。
チャレとかやってます。
現在EP2C4止まり。ちなみに身長一番低いうちのHuでも鳥の頭は斬れました。
あれは足場が高いところに居たほうがいい気がする。
問題なのは武器が出なかったお陰で斬れても0だったことだ。

ほかのゲームとか。
一通りクリア記念。
例も何もないけどあのゲームのメイン晒し。
あれ最終決戦みっしょんてソロでいけるのかなぁ・・。
わしが下手なだけなんだろうか;

超私信:PC版で青リロがあると言われて音速で買いました。
ロボカイ練習してます。試験終わったら色々教えてけろ。





落描き!落描き!
夜叉ってぼーっと見てると刺身包丁に見えませんか。見えませんか。そうですか。
posted by 零度 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

掃除とかしたいんですけど。

ネタが無い。


そろそろあのバイトやめていいですか。('A`)
自分の絵に対する危機感が上がり続けている零度です。
ペン入れが未だに慣れません。もっと練習しようぜ私。
今日はバトンの回答などー。


漢字バトンですよ。とか。

バトンを渡してくれたえりぃ様が私のイメージは「変」だと仰っておりました。
どういう意味なのか問いただしたくなってしまいます。
ちなみに漢字自体は嫌いじゃないです。
変化、変換、異変などなど。
ところでえりぃ様。
私のイメージは「変人」と「変態」のどちらの「変」なのか教えて下さいませんか。


・壱:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字

一言も何もないですが「激」です。
いやもう何と言うか色々と・・・激しいですよ?


・弐:前の人から回された3つの漢字のイメージ

「心」
つかみ所の無いものですね。
触ることも見ることも出来ないのに引き寄せることは出来る。
また、意外と遠ざける事自体は能動的に出来ないのことも。
相手を好きになろうと嫌いになろうと区別がある時点で気にはなっている。
どうせ意識されるのなら好かれる方向に居たいところです。

「裏」
どの面が表で、どの面が裏かというのは意外とはっきりしないもの。
よく言う心の裏表は「裏」に対して「表」の面が多い印象があったりします。
まあまあ良くない意味合いで度々使われる「裏」という言葉ですが、相手に見せてしまった時点でその面が「表」に代わることもあるというもの。
貴方が見ている表の顔は、実は昨日まで「裏側」の顔だったかもしれませんよ?

「恥」
どんなものが恥ずかしくて、どんなものが落ち着くのか。
最終的な趣味はやっぱり個人のそれに関わってくるわけです。
身体のほうはくすぐったい場所は性感帯だと言いますが「心」のくすぐったい場所というのはどんな場所なのでしょう。
思い切って我慢してみたら新しい世界が見えるかもしれません。

ところで全体的に「心」関連の漢字と取れないこともないのですけど何かあったのでしょうか。
私の頭ももう少し柔らかくならないものかしら。


・参:次の人に回す漢字を3つ

「時」…人それぞれ色んな捉え方を見れそうです。

「活」…「喝」では無いのでお間違えの無いよう。(何

「自」…やはり「白」でも「臼」でもありません。(だから何

答えにくいかなー。
ぱっと見で答えが浮かぶくらいだから丁度いいと言えば丁度いいかも。


・四:大切にしたい漢字三つ。

「漂」
流れに逆らわず、しかし何かに囚われることも無い。
それでも「流」を選ばないのはその流れに溶け切ることが無いからでもあるのです。

「楽」
人生そのものの理想でもある漢字です。
この身に生まれてきたからには楽しまなくてはいけない。
もう人間は「食われるために生まれてくる」輪から外れてしまってるのですから。

「芯」
如何に形を換えようと、どれだけ脇の道に入っても、根本となるものが無ければ戻ってくることができません。
でも私はこの文字を見ると最初にシャープペンの芯が浮かびます。
うん、芯は大事。凄く大事。


・五:漢字のことをどう思う?

難しいですねぇ。
ただでさえ発音だけで意味が代わる言葉があるのに、同音の文字はいくつあるやら。
そして同じ文字の中にも違う形が存在します。
古い文字と新しい文字、言葉だけでなく字を見るだけでも時代の違いを感じることが出来ます。
さらに書体をあわせればもはや機械的に「漢字」の形を数えることはできません。
最近はアルファベットのフォント集はよく見ますが漢字の類はあまりありません。
略字や造語など一見適当に見えるものも流通すれば文字になります。
「記号」を打ち出すだけのキーボードに頼りすぎるのは実はとても勿体無いことなのかもしれません。


・六:最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください。

「晴耕雨読」
自然に逆らわず、自然と共に生きる。
機械的に仕事をしてばかりだと何のために生きているのかもわからなくなるというもの。
それができないのが今の時代だとしても、理想は持って生きていきたいのです。

「泰然自若」
慌てることの無い人になりたいものです。
外っ面の余裕ではなく心にゆとりをもって行動できるようになれれば。
単に「冷めている」のではなく、慌てず騒がず楽しめる余裕が大切です。

「唯一無二」
換わりの無いもの。真似の出来ないもの。
昔あった「褒めて伸ばす」という言葉が今は何を意味しているのだろう。
「褒められたことをし続ければいい」ということではなく「もっと凄いことをして褒めてもらう」という心が大切だと思うのです。
役に立つか立たない等と言うことも関係なく、つまりは掛け替えの無い自分でありたいということ。

どうにも私はサラリーマンにはなれそうにないです。


・七:バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字

まずは議長陛下「趣」という文字など如何でしょうか。

消化しないとバトン日記になりかねない創の字「積」あたりでどうだろう。

電荷はあえて「踊」。何事もテンションは大事である。

そして94「熱」で。「燃」でもよかったのだけど私は「萌」のが好きだ。(どうでもいい

ところにより白黒テレピ「味」の文字が当てはまるでしょう。


面倒くさいから5人で。
時差ぼけでぐらぐらしながら書いてたら恐ろしく長くそして硬くなってしまった。文章が。
では諸君、頑張って答えてくれたまえ。



流石に眠くなってきた。寝よう。


今日の落描きは宇宙で描いた陽。刀を描きたくなるんです。
少しでもHITのついた散華が欲しいなぁ。
流石にHITの無い散華を磨ぐ気は中々起きないのですよ・・・。
posted by 零度 at 05:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

無事帰還。

帰ってまいりました。


疲れたので記事はまた後ほど。
ありがとう、そして皆さんお疲れ様でした。

とりあえずは帰還報告だけなのです。
posted by 零度 at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

バトンとかばっくり忘れてました。

「後ろから来るぞ!気をつけろ!!」


前回の更新で終わりのつもりだったのにまた描いてるよ。
かといってギリギリまで溜めるとそのまま忘れてしまう零度です。
今日はバトン。
何と言おうとバトン。
例え飴しか出なくても。


食べ物バトン。


◆Q.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。

薬味を含まないっていうのは極普通の回答になりますぜ。
残念だったなぁー!昔の(略)−!!(誰ですか。

☆A
目玉焼き→胡椒
納豆→付属のタレがベスト。量がいまいちなので醤油。+味の素。
冷奴→醤油でしょうー。
餃子→ラー油とお酢多め。+醤油。
カレーライス→単品で神。(薬味は含まないんですよね。
ナポリタン→チーズ。(薬味は含まないんですよねぇ。
ピザ→タバスコ。(薬味は含まないんですよねぇー。
生キャベツ→ソース。もしくはそのままいただきます。
トマト→食べません。
サラダ→中華及び和風ドレッシング。
牡蠣フライ→あんまり食べないけどソース。
メンチカツ→ソースですよ。
コロッケ→掛けるならソース。そのまま食らえ。
天ぷら→てんつゆ。またはめんつゆ。
とんかつ→ソースですって。
ご飯→カレー。後は卵とめんつゆとか。

うわ、普通の答えだ。


◆Q.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

☆A.カレーにチーズ。今や常識ですか。そうですか。


◆Q.それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?

☆A.カレーの福神漬けが嫌い。
多分福神漬け自体は食わず嫌いな感じもするけど組み合わせ的にも・・・


◆Q.バトンを回したい5名は?

☆A.やりたい人はやってください。

まあ陛下やら汁さんやらネタに詰まったら使ってみるがよいぞー。
題材的に凄く微妙なバトンだと思うけど;



PSOのこととか。
残り1日。ぶっちゃけて出ません。
今日は趣向を換えて赤でEP4一周。
サンテミリオンからルピカが出ました。
いらんわぁーーーーヽ(`д´)ノーーーー!!
後はバッタから飴とかセイクリとか飴とか出たよ^^
皆が沢山レア出してるのは単純に周回ペースが違いすぎるんだと思いたい今日この頃orz
せめてHSか塗膜は出てほしい。自力発掘される前に。




今日の落描きー。たまには野郎の絵も。
私が居候してるロビーのチームの人々。いわゆるご近所さん(違
果たして誰を描いたかは各自の解釈に任せます。
ともかく復帰したのはよいものの最近全く遊んでません。
たまには一緒に潜りたいなぁ。
posted by 零度 at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

徒然々々。

※背中のはヒレ。


ベルクート欲しー。
ベルクト目当てで買ったフィギュアで最初に出たのがミグ21。零度です。
ところでこの注意書きどうなのよ。「神崎ーッ!!」て(;´д`)
昨日でバイトはしばらくお休みー。

PSOとか。
ひさびさにINしたらドロップテーブル変更だそうです。
よりによって桃のテーブルから剣士が消えてました。じーざす。
掘り易いアスタークからのドロップになったのはいいけどIDが無いせいで微妙な位置に。
作ってもらって掘りまくるには時間やら色々足りてない・・。
土曜までに出なければまたふりだしに戻ります;
それはともかくEP4。
やっぱりUltだとトカゲが避ける。
アギトだと2段目のHすら当たらないのでこそこそとサンヤで斬ったり吸ったり。
EP1だとあんまり使いどころが無い分いい傾向と言える。かも。
Foではグライド持ちっぱなし。
精神変換は便利だけど見た目的にはホウキのが好きかなぁ。
微妙な間抜けっぽさとか色々と。
どうせならセイレーンが欲しい。Vクリスタルっぽいのが付いてるし(そこか
こんなことなら箱を育てておけばよかった・・・
と思いつつ「それでも部屋頼んで剣士堀してそう」とか「育っててもソロでチムクエはありえない」とか後ろ向きな囁きが頭に。

掘る時間が無い。

今日も買い物に行くので残り時間は実質2日。
今のペースで一体何週できるやら。




ああ、それからしばらく更新が止まります。具体的には2週間程度。
御用のかたは携帯にめーるください。
電波が届くかは定かではありませんが。


今日の落描きー。人魚?うん、人魚。
人魚って言うと大体は下半身が魚なのが一般的なわけですが(※上半身で想像した人は刺身。
あれって「人の癖に歩けない」とか「魚の癖に泳ぎにくい」とかどっちも短所ばっかり引き継いでしまって半魚鳥のジロー君かお前はー!みたいなそんな不思議生物な感じが否めないわけですが。
せっかくなので生やしてみました。
しかし服着せたらわかりにくいなー。
どうせならもっと本体のほうに色々してみたいけど。
正直手とか足にヒレがあってもあんまり役に立たない気がする。尻尾あるし。
指の間は一種の絶対領域なので却下。

何箇所かあるヒレは力を入れると硬くできます。
得意な泳ぎかたはバタフライ(何
posted by 零度 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

溜め込んでみました。

なっちゃんかわいいよなっちゃん。


うどんげ、槍を持てぃ!
巷では「撃てば当たる」と評判の耐えない零度です。
文花帖で未だにえーりん師匠の通常弾幕がクリアできません。じーざす。
今回は色んなゲームの話題ー。
兄貴はどこへいってしまったんだ。

文花帖とか。
とりあえずパチュリーと師匠は大好きです。
「気合で避ける」というよりも「消しながら解く」感じが好き。
逆に中国のとび蹴りみたいなのは嫌いかも。
25日に買ってきて現在50枚弱。
今回は一気にやるのではなく合間にやってるせいかペースは遅め。
取れそうなのだけ取ってLv10までは出たのだけどEXまではあと十数枚。
Lv3面あたりから埋めてないのがあるから面倒がらずに取れば早めに出そう。
最近は「十王裁判」で研究中。
白いの回れないかなぁ。
6枚目の黄色まではぐるぐる回って取れるのだけど、白から先にいけない・・・。
しかしメディスンのドットはかわいいなぁ。花映塚と同じだけど。
人形なせいかは知らないけど私の中では一番可愛いです。でも毒だけは勘弁な。
コンパロヽ(゚∀゚)ノコンパロ

他のゲームとか。
フェスタ
主人公がキレすぎ。最初にやったルートがたまたまだったのかもしれないけど。
フルボイスなのはいいけど主人公の声が血の気が多すぎて引きました。
どうせだったら某ゲームの久斗とか拓也とかそのあたりの主人公のほうが好きな私としてはすごく微妙なポイントに。勿体無い。
後はシナリオの表現の仕方が美妙というかなんというか。
でも王子の「おっぱい!」で吹きました。不覚orz

魔女アラ
なっちゃーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか「初々しい」に弱いですね私。
というか命のやりとりに弱いです。話の持ってき方が上手いなぁ。
どうあがいてもシナリオの尺を伸ばすことが出来ないのだからせっかくだからエンド後にも話が欲しかった。
短い、短いよー;;
その後ミルミルルートも行動がほなにーっぽいなぁとか思いながら終了。
そしてオマケシナリオの「まじかるセブン」で見事に撃沈。
おまけCGうわ可愛いなぁって何その無機物。(やった人しかわからん。
ていうかロボって!ああもうこんなに硬そうなフォルムになって・・・;;
しかも話の時期がクライマックスのすぐ後ですよ。私の感動を返せorz

C21とか。
社長のブースターと両腕をタラントの腕と交換。
これで胴体以外はタラント純正に。速い、速いぜ。
飛行速度も100超えるとあれだけ速いのか。
歩行もかなり早いけど試しにターボラン付けてみたら微妙だった。
100↑だと実感沸くのはいくつからだろう。今度は2つ積んでみよう。
ゲルニアでの欲しい機体はこれで一通り買い揃えた筈。
今はスチールライダーとエスエルのパーツが一通りずつ欲しい。
エスエルは微妙かと思ったけど意外とパーツが面白いっぽいです。
脚とブースターだけでなく両腕が凄く欲しい。
中の人のパーツをキャタピラとエスエルの両腕で簡易テツオに。
Lサイズ用の大型のキャタピラって無いのかなぁ。







今日の落描きー。なっちゃーーーーーーん。
というわけで魔女アラのナナです。服はイベント絵の没衣装から。
おまけシナリオのCGの顔がツボすぎたので思わず落描き。
本当はうさみみのアレでもよかったのだけどひらひらしてるものが描きたかったのでこっちの服に。
キャラ的には私服のほうがそれっぽくて好きなのだけど。
目の描き方をちょっと換えてみる。
最近描き始めのほうが微妙ではあったのでしばらくこの描き方にしてみよう。
posted by 零度 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

更新するの忘れてたあああああ。

( ´,_ゝ`)プッ


テクスチャ描くのって大変だなぁ。
あれからすっかりC21にはまってしまっている零度です。
動けるゲームってよいね。
今回はそんな話題ばっかりですよ。

やってしまいました。
中の人など居ない。
箱ってこっちの箱かよ。(前回参照。
Mサイズの機体を買ったら形が似てたのでやってしまいました。
しかしV1の胴体をジャガーに換えただけであんなに性能違うのか。
ゼロ使ってて燃費の悪さに泣きそうになるんですけどorz

中の人背中。
背中のオーバルコアモジュール(?)が一番辛かった気がする。(背中の丸いの
あろうことかポリゴンの角が集中してる場所でした;;
後は腕の付く位置が両外だからいまいちそれっぽくならないとか股のパーツが裏表1枚で表に描いた柄が裏に出てしまうとか。
そこは構造なので仕方が無い。
脚の形同じで股関節だけ大きなパーツ無いかなぁ。
股の薄ささえなければもう少し似そうな気がするのだけど・・・。

今は形のいいパーツを見つけてジェーン用のテクスチャ描いてたり。
流石に今回はそこまで似ないか・・!?いやでもシルエットは大分近い気がする。
つーかプリストルってデフォルトでジェーンに見えるんですがどうなんでしょう。






今日の落描きー、といっても描いたのは昨日?一昨日?
久しぶりにフォースっぽいウェイトレス服の妹。
とにかく媚びた表情を、と思いながら描いたら凄く頭の悪そうな表情に。
「愛」という名前のあまりの似合わなさに名前を考え直してます。
キャラの性格ばっかり先走るので設定ちゃんと埋めないといかんなぁ。
ちなみに乳は大改修中です。ご了承ください(何

適当に描くとすぐにこんな表情になります。
やれやれだぜ。
萌えキャラを目指してる人には見えません。いいから自覚を持て。(私も
posted by 零度 at 04:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

( ゚д゚)・∵.

髪を染めてみる。


髪切りたいし寝ないでもいいかーと思ったのは軽い判断。
まさかマジ風邪引いてたなんて思いもしなかった零度です。
頭がおもいー。ついでに痛いー。
咳は出ないけどその他もろもろ調子が悪いです。うーぷす。

ネタがありません。
C21が意外と面白くてびっくりしています。
あんまり話題に出ないし、作り込み甘いのかなーと思ったのだけどそうでも無いみたい。
ゲーム的には「メダロットでアーマードコアやってる感じのゲーム」です。
操作はマウスとキーボードだけど・・・私はパット推奨。
このゲームで移動がクリックなのは何かの間違いだろう・・・w
オープンβ始まったばっかりだからパーツも武器も少ないけど、できる時間が少ない分十分遊べてる気がする。
というか鯖を24時で閉めるのやめてください;; (夜行性なんです。
片手ずつ武器を使うので基本ボタンは2つ。
内蔵武器(銃)があるのだから特殊格闘のパーツも作ってください。
まあロボットゲーである以上コンボ自体はそんなには要らないかなぁとは思うけど。

美味しいなぁと思ったのはペイント機能。
お店でお金を払って塗ることができるのだけど、実はテクスチャ書き換えができる。
箱を組み合わせたような形のロボだけどテクスチャを好き勝手できるのである意味ではすごい個性の出るゲームかもしれない。
ゼロファイターなのにメイド服になってる機体とか居るらしいです。すげえ。
私もある程度育ったら四之影とか作ってみようかしら。
シルエットが似てる分やりやすいと思うのだけどどうだろう。
あと多脚がかわいいです。
上半身手に入ったら絶対ハコ社長にしたる。









今日の萌えキャラを目指して はMyキャラ妹。
いいかげんしっくりくる名前が欲しくなってきた。
苗字が「六条」なので似合いそうな名前で適当に決めます。
今回は髪の色を換えて印象を換えるべく染めてみました。
ついでにツインテールは元の横の位置に。

やっぱりツインは後ろより横のほうがかわいいかもなぁ。
後ろにあると落ち着いたイメージにはなるんだけど
こいつの場合萌えが無ければただのオタクになりさがるので。
posted by 零度 at 04:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

休憩ちゅう。

THE・らくがき。


なんだか疲れてきました。
そして今日も寝る直前まで更新が終わらないような気がする零度です。
今日はちょっとマシかもしれない。
たまにはプラモ以外の日記も描こうとおもうわけですがー。

近況とか。
最近また落描きをするのが楽しくなってきました。
描きたいものをがりがり描いて集中力が足りなくなって座礁する感じ。(駄
まあ描こうと思うと原稿用紙が無いわけですが。
買いに行くお金も無いわけですが。
描くだけなら何の紙にでも描けるわぁ!ヽ(`д´)ノ
ということで再びコピー用紙を消費する日々に。迷彩塗装はお休み。
しかし薄い紙はしわが簡単に付いてしまう。
消しゴムでしわにならないようにしなければいけないのは勿論のこと、消しゴムの摩擦で紙が伸びたりする。じーざす。
早くお給料が欲しいです;;


ゲームとか。
ヌマーンさまに誘われてC21とか落としてみる。直後に奴は別の星へ。
一人でボソボソやってるけど、流石にβテスト。武器が少ない。
話によれば他の星では違う武器も売ってるらしい。
初期のLvで武器のドロップは無いだろうなぁ、と思うのでしばらくは様子見。
誰かやるようなら掘り下げてやるかもしれない。
でも今は何故かTWあたりがやりたくなってきた。懐かしいぜ。

積んであった「こころナビ」をインストールしてみる。
身内の評判あんまりよくないんだけどどうなんだろうこれ。
内容的には十分面白いです。内容というより世界観か。
そしてみまり姉さんは私の属性を突き過ぎです。
あれで「馴れ馴れしい幼馴染」キャラだったら完璧なんですけど、どうでしょうか姉さん。
ちなみに私を完全に落としたのはアイノでした。
特に何というわけでもないのに妙に可愛く見える。
主人公がカワイイカワイイ言うからそれが伝染ったのか。
髪型とか属性的な好みは気にならないのになぁ・・・
ロリコンでごめんなさい;;
まあゲーム的には全体的に「手探り」感があって凄く惜しい。
何気にメーカー内で出したゲームでは2作目だったらしいし。
オートモードが無かったり、基本的にボイスなしだったり。
絵も話も大分いいのにボリュームがいまいちだったりと全体的に凄く勿体ない気がする。
シナリオとか追加してリニューアルしないかなぁ。
・・・ところでみまり姉さんのイベント絵だけデフォルメしてるのは何故ですか。







はい落描きー。今日というかもう3日くらい前のだけど落描きー。
とりあえず描きたいものを片っ端から描いてみた感じ。
エンジェとか三つ目とか雪さんとカンプを擬人化してみたとか。
えんじぇは何故か正座が似合う気がしてならない。魔法少女(?)なのに。
雪さんの影響かと思ったらスライディングの時に正座するのかこいつ。
フォースのエンジェも好きだけどやっぱりオラタンのほうが好きかなぁ。地味っぽさとか。
三つ目と雪さんはふと思い立って。
三つ目はタングラムの擬人化とかだけど、前髪立てると活発に見えるなぁ。
イメージ的にはおしとやかなお姉さんな感じ。
本当はロングストレートとかのがいいけど私の描くキャラ大体ロングなんです。好みが;;
雪さんは着ぐるみ。
誰が何と言おうが着ぐるみ。
カンプさんは前に陛下と話してるときに考えてたキャラ。
なんとなくバレルまわりがハンマーに見えるのですよー。
キャラ的には、子供で驚かせたりするのが好きなイタズラ好き、でもすぐに手が詰まるので周りのキャラにあしらわれる、どう頑張っても主役になれないタイプ。
身内の好きな銃を擬人化するのも面白いかもなぁ。
ツンデレで大口径な妹と小柄だけど琥珀さんばりに脅威な姉のUSP姉妹とか。(何
棒1本で中距離から近距離まで一方的に制圧できるだけの腕を持つカラシニコフなお姉さんとか。
グロックはどうしてもお堅い優等生なイメージに。多分メガネっ娘。

模型ばかりではなくて、たまには客層を選ばないようにと話題を換えた筈なのに
どうみても方向を間違えてます。本当にありがとうございました。
posted by 零度 at 05:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

誰にーもー、優しーくー。

愛が足りない。


あにきぃーーーーーーーッ!!(゚д゚)
正直そろそろ日記→製作記録に言い張ってもいい気がしてきた零度です。
出来がいいんだよ出来が。
ここ数ヶ月ですっかりハセガワ信者にされてしまった・・・。
原型だけかと思ったらアファームドは脚の可動が凄かった。
殿下よ見てるか!?組め!!組んで感動しろーー!!(超内輪

今日の肉。
開脚ッ。
脚が太いです。組めば組むほど太いです。
腕を組んでも太いと思ったけど腕より遥かに太かったです。(肉
そしてスライドギミック。
テムだとあんまり感動しなかったのに少し改良されただけでこんなに喜ぶのか私。
多分感動自体は股関節の可動のほうが比率的には高い気がする。
ギミックやらキャラクターモデルのノウハウが成長しているのがありありとわかります。
次あたり凄いことになってそうだなぁ・・・

右足迷彩。
ガンガン迷彩塗装。
説明図を見ながらひたすら筆で描いてます。
面倒だけど意外と慣れるなぁ…とか思ってると時計の短針が2週くらいしてる。
それでも乾燥やら同時に作業できる分デカールよりは早い気がする。
まあ水性デカールは本格的にやったのが初めてだったせいもあるのか。

貧弱な半ズボン。
昨日言ってた腰パーツ。
左が右腰、右が左腰、どうでもいいけどパターン細かすぎ。
指定通りに塗ってるけれどやっぱり右用のほうが細かいなぁ。
「塗ってる」というより「描いてる」感じがしましたorz


バトンとか回ってきた。

■1.PCor本棚に入っている『メカニックデザイン』
本棚、本棚ー・・・「真実の璧」とか「MATRIX」あたりだろうか。
バーチャロイドの資料が結構あったりする。
後はホビージャパンやら他の模型誌やら。
PCの中はイラストやら原画やら気に入った画像が色々と。
多分どっちもカトキ系多め。
ああいう型破りでケレン味強めのデザインは大好きです。
あと初期のデザインのメダロットも好き。
個人的には2あたりまでかなぁ。ウォーバニット萌え。

■2.今妄想している『メカニックデザイン』
武器関係が多め。
ギミックの多くてごつごつした武器が好きなのですよー。
今妄想してるのは片刃で柄が真ん中にあるタイプの剣。
(エヴァ量産期の持ってる両刃剣をメカっぽくした感じ。)
折りたたみつつ2枚あわせて盾になったり長剣になったりできないかなぁと。
FF7ACのクラウドのバスタードソードもなかなか萌えでした。
わかる人にはさっきの剣はバッソの正面に来る剣と説明したい。
ああいう「刃に柄をつけただけの剣」とか大好きです。
荒削りだけどシンプルなデザインもかなり好き。描くと手抜き呼ばわりされるけど;;

■3.最初に出会った『メカニックデザイン』
何だろう・・・HGのゼータとか覚えてます。
工業的なのはパス。多すぎて覚えてないし。
あとはSDガンダムやら何やら・・・
仮面ノリダーのヘルメットはナマモノ扱いで。

■4.特別に思い入れのある『メカニックデザイン』
・Ex−Sとか。
細身の機体が好きなくせに何故かこいつだけは大好きでした。
デザインも何も知らない頃から好きで、かときち印だったのを知ったのは後だったりする。
・零式とか。
パトレイバーも結構好き。
ヘルダイバーみたいな地味な機体も好きでした。でも一番は零式。
卵型と細身の手足なのに適度なバランスになったデザインは大分萌え度が高めです。
・サイファーとか。
バーチャロイドは全体的に好き。
エンジェもアファームドも好きだけど「綺麗な機体」だとやっぱりサイファーかなぁ。
人型から可変してあそこまで綺麗な戦闘機になるのは反則だと思う。
あとスペシネフの羽も初めて見たときは感動した。
画面だと早くて見えないけど、実は内側を通って可変してたというすごい羽。
実は半回転だけではなかったのです。
・シェンロンガンダムとか。
アーリータイプのシェンロンが大好き。
ああいうアンバランスな莫迦でかい爪とか大好きです。
デスサイズはカスタムのほうがよかったかなぁ。どうしても白いとイメージが。
ちなみにウイングはどっちも好き。斬新。
・ウォーバニットとか。
初期のデザインが好きって言ったけど後半にも好きな機体は居たりする。
パーティクルは好き。(というかエンジェに似てるせいか。
ゲーム自体は4までしかやってないけど最後までウォーバニット使ってました。
シンプルだけどどこか派手なデザインとか良いです。原作では出なかったけど;;

■5.バトンを回したい人&指定単語(5人)
各バトン項目の『』内に書いてあるものを今から言う『』のものに変換して答えてください。
誰にするかねぇ・・。

・議長陛下→『銃』あたりでいってみますかねー。
空回り(高速回転)で濃い口の回答を期待しております。

竹田テレピジョン→やはり『メイド』でしょう。
これまた恐ろしく濃い回答になりそうな気がしてならないが安心したまえ。
羞恥周知の事実だ。

・しるふぁん→面白そうなので『武器』で。
答え易くネタにしやすいお題です。頑張ってオモシロ更新をするがいいー!

・えりーさん→『魔法』とかどうでしょう。
とっても書き難いと思うけど、愛です。乗り越えてください(意味がわからん

・創の字→そうだなぁ。では『属性』あたりで考えてもらおうか。
全てのほとぼりがさめたらナっ!(゚д゚)



どうでもいいけど「乗り越える」のって愛じゃなくて屍だよね。






今日の落描きはMyキャラの兄貴こと極夜さん。
フェイトの逆毛の存在が浮上したことでパクリ疑惑を恐れて表に出れない不憫なキャラです。
というか逆毛のほうがアファCCに似すぎだと思う。
久々に描いたらまた細っそいなぁ。
男も描けないと漫画だと不便なのだけど、筋肉質な男はそうそう出てこない気もする。
とりあえず基本的なラインから考えなければー。

posted by 零度 at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

偏ってます。

THE・小細工。


FF7ACとか見てました。
ヴィンセントの「電話屋はどこだ。」という台詞に萌えを感じる零度です。
某絵師さんのアドベントチルノが見たくなってしまった・・
委託されたら買いにいこう。

まだまだ肉。
鍛えに鍛えたこの身体!!
上半身はあらかた完成。
まだ手首塗ってなかったりVコンバータ入ってなかったりするけど。
これからは下半身です。
大いなる迷彩の海です。青いし。
迷彩の色自体は前回載せたレシピの色のがCGに近い感じがするかも。
今回はオール筆塗りでぼかさないことに大決定。

あと左腰の装甲は塗ったのだけど、写真は塗る前。
個人的にはこのパーツが一番辛い気がするなぁ。
パターンが細かい割にパーツが小さいし・・・
頑張ろう、もう一枚。

どらまちーっく。
今回のオマケパーツ。
トンファーを展開させてみました。
加工するだけしてクリアパーツを塗ろうとしたのだけど筆には辛い。
頑張ってごまかしてはいるけど実はグラデーションに出来てなかったりする。
準備が整ったら塗料落としてまた塗ろう・・
ちなみに接続はトンファーの先端の穴に挿してるだけ。
四角いモールドに沿って穴を開けてダボ代わりにしてあります。
外した状態での見栄えも上がるのでお得です。







今日の落描きは正装モードの陽。
たまにはベタっぽい描き方もしたいなぁ、と思って久々に描いたらガシャーンバラバラ。
もっと色々描いて見ないといかんなぁ。
しばらく描かないで居るとすぐにポーズ付けのネタがなくなってしまう。
・・・ここまで書いて今日返すFFACの動きを見て考えればよかったんじゃないかと考える。
超手遅れです。じーざす。
posted by 零度 at 03:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

忘れてました(肉

ヒィ


頭上に輝く「W」の文字ッ!!
最近、バイト先で売ってるドッグフードが美味しそうでたまらない零度です。
やばいってあれ。お腹空いてる時とかすごい説得力だって。
でも近頃はささみジャーキーもおいしそうに見えてきました(´;ω;`)

肉。
あらゆる肉
現状はこんな感じ。
色指定の調色だとちょっとイメージと違ったので微調整しながら塗装中。
肉色本体の薄いグレーはさらに明るく。
もう少しダッグエッググリーンが強くてもよかったかもしれない。
黄色はマズてむと同じ黄色。
CGだと影になるにつれてオレンジが強くなってる印象があるため多少強めに。
乳首トンファーとかの水色はグレー系を胡散臭く混ぜてそれっぽく。
赤はシャインレッドそのまま。ちょっと赤すぎたかもしれない。
(※個人的には混ぜるならオレンジ(20%)ではなくホワイト(10%)くらいだと思うのだけどどうだろうか。

さらに肉
問題の迷彩は筆で塗ることに。
指定の調色で作ったのだけど、やっぱり薄い。
そう思って濃く調色したのにそれでも薄い。(写真見れ
試しに自分なりな感覚で新しく色を考えてみよう。
本当は塗ってUPする予定だったのだけど、肉抜き穴を埋めてたら意外と時間が掛かってしまった。
迷彩の新色は後ほど貼りあげ。とりあえずレシピだけ。
薄;コバルトブルー40%、ホワイト5%、スカイブルー15%、ブルーFS15050 25%、キャラクターブルー15% 多分適当。
中間;キャラクターブルー90%、ブルーFS15050 10%
濃:ブルーFS1505060%、キャラクターブルー20%、ブラック20%
後は微調整。

書いても塗らないとわからないね;
ごめん塗ったら貼る(肉
キット的なことはまた後ほど〜。





本当に落描き。
現在お茶代節約中です。
筋肉にお財布が圧迫されている!!
このままではいかん!いかんぞーー!!とぅりゃぁー。あっはぁーん。(肉
posted by 零度 at 06:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

タイトルって考えるの面倒じゃないですか。

雪さんより微妙に演技派。


何気に2日には発売してたみたいですね。
1日に行ったら「いつ入荷るかわからんでのぅ。」とか言われたのに零度です。ふぎゃー。
まあ数時間後には届く(らしい)です。
はたーむどは今回は全塗装かなぁ。

真実の璧。
完成ー。
間が空いたけれど、スライプナー完成しました。
素立ちのが似合う上に個人的に好きな型じゃないのが災いして後回しに。
どうしてもmzは好きになれない・・・。(キット作って対象は変わったけど。
やっぱりスライプナーは通常のMk6のほうが好きなのですよー。
そしてあえて言うならばMk5のが好きです。寧ろ大好きです。
(分かり易く言うと707シリーズのスライプナー。大型のほう。)

白騎士欲しい。
前のテムのパーツがあったので手首の種類を増やしてみる。
保持用の手を改造して敬礼、及び整列用の右手に。
保持用のままだと親指を外さないと上手く構えられないのですよー。

土台も欲しい。
間接が丈夫なのでポーズをつけたまま保存も可能。
ただし台が無いと写真のように割り箸で支えることになる。
もっとちゃんとしたのがあればいろんな写真が取れたものを・・・
肩の間接に至っては動かすのがつらいくらいシビアに入ってます。
ポリキャップが割れたりしないか多少心配。
あと足の改造してみたい。もっと曲がると思うんだけどこれ。

おつかれさまでした。
とりあえずテムの話は(多分)これで終了です。
はやければ明日にはハタームドの話をしてる気がします。落ち着け私。







今日の落描きは陽。
基本は雪さんと同じ性格とか体なのだけど、各所に微妙な違いが。
全体的な表情は雪さんより激し目。
憂いを含んだ顔やら厳しい顔やら色々できます。
何故雪さんでやらないかというのは雪さんとは役割分担が決まっているからです。
「ただの2Pカラーにはならないのですよー。」
そういえば雪&陽ってあんまり1枚で描かないなぁ。
今度何かのお題で描いてみよう。
posted by 零度 at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

角刈りもプラス。

陽(type-CC)


人もVRも・・・みんな、メロメロになっちまう!!(でも前ビには当たる。
最近とみに部屋が散らかってきた零度です。
掃除するという意思はいずこへ消えてしまったのやら・・・。
バイト先のネタとか色々あるんだけど苦労話にしかならないので書く気にならなかったり。
そうして今日の工作日記ッッ!!

今月のびっくりどっきりメカ。そのいち。
かりかりかりかりかりかり。
製作は順調であります。
205号機のシンボルとも言える武装、ダムド9009でございます。
前々から作ろうとは思ってただけに今回はいいきっかけだった。
原型自体は結構早くできそうなのでさっさと塗装まで終わらせたいところ。
そして地獄の弾装ベルト。
どうやらキャタピラを使って作るのは色々と面倒そうなので、プラ板でピースを作ってテグスで繋ごうかと。
バレルで楽した分こっちは頑張らなければ・・・;;

阿呆むど・・もといアファームド買いました。
某通販のページを見ていたところ、「入荷済み」及び「在庫あり」の文字を確認。
勢い余って購入してしまいました。ちなみに代引き。
まあ出荷は31日だし入荷早ければ入ってるかなー、でも他の通販だと在庫なしだしなぁ。
そう思いながらしばらくして同じページに戻ってきたら「在庫なし」になってました。
流石にビビったのでTOPページの履歴を見たら赤文字で「即納」と書いてありました。
マジ売れかよ!!(;´д`)
早く届かないかなー。
ちなみにキットには角刈りパーツついてるみたいです。さようなら帽子。
到着したら無論角刈り。(そして黄色)

さて、前回はテムの全身デカールでいまいちユーザーに近づき切れなかったハセガワさん。
驚異的な再現力の原型を生かして、今度こそ素人にもやさしい良キットに・・・
「デカールは発色の良い高級シルクスクリーン印刷。基本的な細部マークと一部黄色の模様をセット。脚の迷彩に関しましては、塗装を推奨します。側面の黄色い部分が全て別パーツとなっており、納得するまで迷彩塗装を行った後に、黄色で塗装したパーツをはめ込む構成となっています。
ハセガワさ――――ん!!orz






雪さんがライデンなので陽はアファにしてみました。ちーふこまんだー。
適当に描いたらバランス崩れたなぁ。
デザインが完全に決まってないのが一番の問題な気もするけど。
もう少しマチェット大きくしてもよさそうだ。

やっぱりダブルマチェットとかディスラプターの完全装備とか絵的には憧れるわけですよ。
ああいうピーキーな機体だからこそフォースみたいなゲームだと面白そうなのになぁ。
出しておくれー;;
posted by 零度 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

溶剤間違えました。

きゅぴーん!


超絶本気モード!!(゚д゚)
近年まれに見る目移りの多さから、一般的には飽き易いとされている零度です。
すげー、なんか更新するの久しぶり。
前回の更新後から殆どゲームもしてないので文章書くのも久しぶり。
起きては手をつけ、日付が回っては手をつけて漸く完成しました。本体だけ。


そのお騒がせキット。
完成ー。
あれだけ更新サボって「出来ました」だけだと(私が)面白くないので経緯と感想。

全身のデカールを貼り終わり、作業はオーバーコートへ。
慎重にパーツを外してさらに慎重にマスキング。
半光沢で塗ることにしたためクリアパーツの部分は全てマスキング。
何が怖いってテープがデカールに触れると見事なくらいデカールが剥がれるわけで。
それならセンサーのパーツは後から貼れよって 付けたかったんだよ!;;
裏を銀塗装してたなら気にしなかっただろうけど、実は全部裏にアルミホイルが張ってあったりするので地味に反射します。半光沢でもよかったのかなぁ・・・?
何気に瞬着で白く曇らなければ結構いいと思うのだけどどうだろう。
足のセンサーは微妙に曇ったけど、しばらくこの方法で色々試してみよう。
瞬着硬化スプレーとか欲しい。

第三世代はディスクが金。
インスト見るとわかるのだけど、実は747ってパーツの境になってる溝とただの窪みの溝の2種類があったりする。
(例:連続した段差のモールドは一番上と下だけが境界)
VRは基本的に真っ黒な墨入れが似合うけど、入れる場所を間違えるとくどい感じになるので注意が必要。
ちなみにオーバーコートしたらマークセッター使ってなかったところだけデカールが浮いてざらざらに;;
次から気をつけよう・・orz

見てて思ったのだけど、設計図通りに作るといくつか実際のマズてむと違うところが出てしまう部分があるので箇条書き。
・バイザー上や首の根元のセンサー周りは他のセンサーと同じく黒塗りです。
わかりにくいけどテム系はおでこの内側は共通して黒なのです。
・アンクルカバーの内側、脛の根元に当たるパーツは実は白いところがあります。
組んでしまうと見えないから微妙なところだけど、ポーズつけて飾る人は塗っておくといいかも。見えたときの作りこみ感が違います。
・足首の側面のデカールだと、白い部分の縁にブルーがついてるけれど実際はありません。
・さらに言うとその上のリベットっぽい丸の内側はグレーです。
忘れがちだけど意外と目に付く部分です。
正面から見たときにも違いがわかるのでCGのイメージに近づけるならやっておいていいでしょう。
・ふんどしの正面下のパーツの青いライン、実はグレーのパーツとの合わせ目のラインまであります。
エッジだけブルーで塗ってあるのはよく見ますがCGを見ると真下のグレーのパーツのすぐ隣のラインまでブルーが続いてます。
同じくCGに近づけるなら〜程度。違いが目立ちます。
・ゲームやった人は大体気づきますが、第三世代はディスクが銀ではなく金色です。
意外なことにここも作例で金塗装をあまり見ません。
限定版のCG集だとどっちの色だったんだろう・・・。

まあ他はマインドブースターのフィンの裏が肉抜き穴なので埋める+溝掘るとか
肩装甲の裏側が見えるところにプラ版を貼ってモールドを掘ると見栄えがよくなるとか
違いというより改修点になるので説明はぱす。
気になった人は家にきて直接見てください。

奉ー納ー。
747Jはカトキ立ちが良く似合う。
本当は白虹みたいに片手にスライプナーを持たせようかと思ったのだけど・・・
持たせない方が格好いいと判断したので棒立ち。
雪さんの横に並べてみました。
早くスライプナーのデカール終わらせなければ・・・


溜めるとろくな日記にならないね!(゚∀゚)
わからない人(大多数)にごめんなさいorz






今日の雪さんは新装版・雪さん205式。
ダムド久しぶりに描いたら面倒臭すぎでした;;
たまにはメカ描かないとだめだなぁ・・・
服のほうはピンキーで作るに当たって微妙に改修。
地味ながらワンピースになりました。
エプロンとベルトで随分違って見えるけれど。
ポーズは似たようなのも前に描いたけど復習ということで同じものに。
やっぱり力を入れた感じにしたほうが重い武器は様になると思う。
おーし、頑張って作るかー。

posted by 零度 at 06:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

時間が足りません。

やれやれだぜ。


部屋の片付けがしたーーーーい。本当に。
一気に漫画を買いすぎてしまう場所が無くなった零度です。
あれですよ、社会的危機?
ああもう見るもの全てが大切で捨てられない。嘘です。
次の休みに片付けよう(´・ω・`)

またバトンがまわってきました。
というわけで例えバトンいってみよー。
間違えて「立ち絵バトン」と打ってしまい早くもフェイク。


・自分を色に例えると?

まあ言いたいことは色々在りそうですが個人的には「紺」。
「自分のパーソナルカラーは紺ー!」というのが結構前からあったりする。
鮮やかな紺ではなくて、月の明るい夜の空みたいな色。
こうやって書くとさわやかに聞こえるので今度からそうしようと思います。


・自分を動物に例えると?

ハリモグラかなぁ・・。夜行性だし。
人知れずもそもそ動いてたり、巣穴でぼーっとしてたりします。
(ハリモグラって寂しがりやだったりしないんだろうか。
誰にでも針を立てて生きてるわけではないのですヨ(´・ω・`)


・自分を好きなキャラクターに例えると?

クマのプー太郎の「幸せウサギ」。これです。
というか例えられて好きなキャラクターとか思いつきません;;
「しまっちゃうおじさん」とかはアグレッシブすぎるので没。


・自分を食べ物に例えると?

リアルタイムにまいふれんどに問うてみたところ「アップルパイ」と言われました。
・・・網目とかりんごとかカスタードらしいです。なんか哲学的。
(どういう例えだったかは各自の想像にお任せします。
りんご・・りんご・・・・?ぇー。


・次に回す5人を色に例えると

例によって前回と同じ5人に回そうと思います。がんばれ。
創の字は・・引き続きお預けだ!!(゚д゚)



反論多そう;;





今日の落描きはー・・最近管理人の代理として絵日記に出没している六条 愛さん。
(元「飛燕」の人。HNが「麦茶」。
なんだか最近やわらかい絵を描いてないなぁと思いつつ落描き。
早速撃沈。
そろそろ何か継続的なネタが欲しいなぁ。
たまにはMyキャラの紹介イラストでも描こうかしら。
妄想が色々溜まってます・・・

格ゲーつくりたーい;;
posted by 零度 at 05:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ジョン。

ヒミツのアリンさん。


更新するようになったらPSOしてる暇がなくなりました。
でもパンヤはやってるじゃないですか!!今日も壁に向かってトマホーク。零度です。
お給料日まであと2日ー。
バイトさぼりてぇーーー。というか行ったら私以外休みとかありえねぇーーーーーー。
給料日前に風邪引きそうだったら休んで寝よう・・。


たまにはPSOのことでも。
かなーりまったり。
ロビーでボーっとしながらてむを作り続ける毎日です。
基本的には離席状態な私ですが、実は中身は画面の前に座ってます。
下向いてたり筆持ってたりすると喋れないのでログ画面でかりかり。
最近ご飯を食べてるかてむを作ってる記憶しか無い気がするPSO。
でも地味に洞窟にも行ってたりする。
メギドって当たると和むよね。死ぬけど。


ぱんゃ。
パンヤ率復活してきました。元から大して出るわけではないけれど。
今日終わったあとアリンのコントロールを1上げたのが変わるかどうか・・・
ずれるようならパワー上げて調整しよう。

ところで最近えくりのパンヤ率がガンガン上がってる気がするんですけど。
さっきやったら7割近くパンヤショットだった気が・・・
もしかしてうちのチームでパンヤ下手なの私だけですか?orz
でもWIZでコブラを狙ってトマを誤爆したほうがショックが大きかったりする。
次に誤爆する時は是非9Hで狙おうと思います。


てむてむ。
左足。
まだ貼ってません。
デカール以外の塗り分け(主にパーツ裏)が終わったら一気に貼ってしまおう作戦。
早くオーバーコートしないと墨入れが出来ない。
今のうちにやってしまおうかしら。






今日の落描きはHGアリンさん。(なんて矛盾した名前だ。
勢いでアリンにHGの服を着せたら公開出来ないものになってしまいました。
更新の数だけ稼ぎたかったので一部だけ貼り付けてみた。
練習課題は増えたので由。
エロい絵が描けるようになりたいデス。

なんだか1度描いたらあの服を覚えてしまった私が居るorz
クーあたりは多分描いても違和感無い気がするのでパス。
posted by 零度 at 06:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

さむーい!(さむーい!)

「み、見てないで捕まえてくださいっ!!」


更新更新〜・・・・あー、今日てむ触ってないな。
幼女を描いたら日記に載せられなくなってしまった零度です。
おーし、明日は影塗りまで終わらせるぞー。
今日はまだパンヤしかやってません。

頑張る、頑張る。
テムジン立つ。
漸く右足の基本デカールが終了。
片足は素組みの足で仁王立ち。
相変わらず惚れ惚れする原型だなぁ、このキット・・・。
これで合わせがよければ最高なのだけど;;
なんとかはたーむどが発売するまでに作り終えなければー。
初回版を掴むべく調べたりしてるけど未だに発売日見えません。誰か情報ぷりーず。
中旬だからそろそろだとは思うのだけど。
最悪25日に残っててくれればいいです。CG集欲しい。


核弾頭が飛んできました。
というわけでヒーローバトンでございます。
さくっと埋めてみよー。

・あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?
基本的にアニメとかあんまり見てないので覚えてるのだけ書いてみよう。

・ターボレンジャー(戦隊物で唯一覚えてるもの。大分昔だったけど。)
・忍者ハットリくん(かなりリピートしてます。狂ったように見てました。)
・ドラえもん(このあたりは普通に見てた気がする。)
・サザエさん(ご飯時に誰が見るでもなく掛かっているのは基本です。)
・ちびまるこちゃん(何気にさくらももこ関連は好きです。)
・コジコジ(食い入るように見てました。)
・キテレツ大百科(覚えてません。コロッケおいしそう。)
・甲殻機動隊(もはやバトーさん萌えアニメ。タチコマかわいい。)
・戦闘妖精・雪風(最近見たOVA。無人機、というかレイフ萌えです。萌えー!)
・エンドレスワルツ(ガンダムW)(映画ってありなんでしょうか。)
・ARIA(極めて最近見たアニメ。癒えます。)
ぱっと思い出すとこれくらいかなぁ。
・・・いつからTV見なくなったんだっけ−−;


・女の子向けアニメで知っているのは?
名前だけ知ってるのが多いかも。一部は境界が緩みすぎてどちら向けだかわかりません。

・セーラームーン(年齢的には時期がぴったりだったっぽいです。友達が見てた。)
・キューティーハニー(世代ではないけど何故か知ってる。曲とかが印象に残るのか。)
・金魚注意報(朝方にやってた気がする。見たり見なかったりした。)
・アニマル横丁(果たしてこのアニメは「女の子向け」なんでしょうか。)
5つも出てこないのかーー頑張れシナプス。
アニ横はアニメのほうは見てないけど原作は買ってます。こんどDVD借りてこよう・・・。


・アニメに出てくる欲しいものは?
果てしなく漠然としてます。何かあったかなぁ。

アサシン大豆(ケロロ軍曹)
これしかありません。ドラえもんだとか道具よりも遥かに便利な気がします。
問題なのはケロロ軍曹のアニメでこれが出てきたかどうかということ。
見てないからわからん;;


・アニメの主題歌で好きなベスト5は?
難題です。まず主題歌のタイトルを覚えてない可能性が高いので。

5位「運命のルーレット回して」
(コナンの主題歌になってた気がする。ごめん穴埋めorz)

4位「コジコジ銀座」
(コジコジのEDテーマ。あのシュールなノリが好きです。)

3位「飛んでも☆Nothing」
(アニ横の主題歌。友達にOPだけ送ってもらったら合いすぎでびっくりした。)

2位「ウンディーネ」
(ARIAの主題歌。曲が綺麗です。)

1位「WHITE REFLECTION」
(エンドレスワルツの主題歌。たしかOVAのほうだった筈・・・)

長い戦いだった。
読みにくい並べ方でごめんなさいだ。


・次に回したい5人は?
正直結構しんどかったので皆さんにもおすそ分けしたいと思います。
一部(?)の人はすらすら答えられそう。
・・・見てみたらPSOめんばーって殆ど回ってるしorz
エリーーさあああああああん!!!(※回そうと思った人の殆ど先を越してくれやがった人)


・議長陛下
・挿さるバーテンダー
・電荷
・「昔の白黒テレピ」
・創の字・・・お前はおあずけだ!!

以上!(゚д゚)
心当たりのあった人は日記のネタにどうぞ。
長かったよーorz




今日の落描き。ぴかちゅーぴかちゅー。
某ハムタロウにパンツを取られて頑張って追いかけるぴかちゅーさん。
昨日に引き続きネズミネタ。
だんだん眠くなってきたせいか手前のネズミは粗くなってます。
もっと走ってる感を出してもよかったのだけど、いつのまにか桃太郎侍風に。
ぴかちゅーさんはミミだけ換えると十分オリジナルで食っていけそうなキャラが浮かんでしまった。
ためしにめっせで話してみたらここじゃ公開できそうにないという結論に至った。
なんだか最近こんなのばっかりです(゚∀゚)
posted by 零度 at 07:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

合わせが悪いです。

落描き、楽描き。


いっそダボ全部切り落として全塗装なら綺麗に出来るんだろうなぁ。
作業しまくりで最近すっかり離席キャラになりつつある零度です。
もうすぐ、もうすぐ完成が見えてくる。
完成したら・・・・何しよう。とりあえず飾る場所を考えよう。

てむとか。
みぎあし。
墨入れしないと足は寂しいなぁ。
上半身にあれだけあった赤が無いからか。
ここに来て漸くクリアパーツのはめ込みのコツが分かってきたかも。
まあ今までのはパーツが小さかったからパーツ削るのは辛いか。
ここで微妙に問題が発覚。
腿のパーツのデカールが実は全然形も位置も違ってたりする。
仕方が無いので切り貼りして位置だけ合わせたあとマスキングして塗装。
テープをはがしたらデカールも剥がれた。
じーざす。
予備のデカールがあったからよかったものの、他の場所だったら塗装にどれだけ手間が掛かるやら。
さっさと貼り終えてオーバーコートしてしまおう。


ふと思い立ってツタヤまでいってみたり。
無いかも知れないなぁと思いながらオムニバスの棚を見るとユーロのCDがずらり。
何時の間にこんなに・・・!?これがカルチャーショックか!!(関係ない
前から欲しかった144、147と142。ついでに135と151も借りてみた。
あたりトラック多いなぁヽ(゚∀゚)ノあーっひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
147は全体的にアタリ。140番台は安定してるなぁ。
あー、100番以前が欲しい。





今日の落描き。
なんとなくでキューマとか描いてみる。
キューマってヴェノムのコス似合いそうだよなぁとか考えてたらアクセルが目に入る。
そしてアクセルが似ないorz
キューマもバンダナでこキャラだから似るかと思ったらパーツだけでした。無念。
男キャラ上手く描けるようにならないとなぁ。
誰かの真似でもしてみようかしら。

ちなみに上の娘はネズミの擬人化です。
他意も何も無くこういう顔してました。(ネズミが)
私としては頑張ったと思うが元の画像を知ってる人はあまり居ないだろう。
posted by 零度 at 02:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

くっはー。

エロいと評判のミニ浴衣。(赤)


更新できそうなネタはたくさんあるけど更新どころじゃない量です。デカールが。
マークソフター買ってきたらまた1から作りたくなった零度です。
今作ってるのだって作り直しじゃねえか!ヽ(`д´)ノ
はたーむどに角刈り付いてなかったら積みつつ白虹だね!(゚∀゚)

で、更新できない元凶。
ななめまえ。
やっとここまで貼れました。
でもまだ全部貼れてない。
この間ついに素貼りに痺れを切らしてマークセッターを購入。
胴→頭→右肩→右腕→左肩→左腕→腰、の左肩から漸く導入。
何故最初に買わなかったのかとものすっごーく後悔。
あああああデカール1から張りなおしてええええええええええ。

&うしろ。
まだ足が出来てないので自立はきついです。
手を使って支えればいいのだけどあまり動かしてデカール剥がれるのも嫌なので
後ろから支えてもらいました。
これはマインドブースターより先に足作らねばならんか・・・。
バックパックつけるとタチコマが支えにくそうだ。(そこなのか。
とりあえず黄色いところは全部塗ります。別パーツ以外。
デカールの黄色だけ切り抜いてぺたぺた。


ぱんゃー。
ありんエロいです。服もエロい。
ためしに買ってみたアリンの性能が良くてちょっと泣きそうに。
エリカはともかくクーも悪くない筈なんだけど・・・。
どうでもいいけど「アリンって絶対Sだよなぁ。」と思ってたら周りの皆そう思ってたご様子。
類友ってすごいなぁと感じつつ公式の4コマ見たらのけぞりました。黒いぜアリンさん。






今日の落描きはパンヤのエロい人。
突っ込むなら公式の絵に突っ込むがいいーーー!
絵的には久しぶりすぎてちょっとこけました。
やっぱり落描きでも適当に描いたらだめねorz
posted by 零度 at 04:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

