2006年09月13日

やってしまった

電気ぬこ


課金切れました(´・ω・`)
出来心だよ出来心だったんだよ出来それはそうと零度です。
色々ありました。
ごめん、本当は遊んでただけなんだ。
というわけで久々に日記。

電、荷ァーッ!!。
さいたまにいってきました。
日曜に「紙を買いに行こう」ということで秋葉まで買出しに行こうとロリコンを誘っところ電荷も呼ぼうということに。
「たしか10日休みだって言ってたよなー」と思ってメールしたら家で遊ぶということに。
ただでさえお金を使う予定を考えてるのに平気で使ってくるなよ私。
ちなみに電荷邸ではただただバージルに萌えていました。
お兄様格好よすぎます。萌え。


そして。
前日か前前日くらいにPSOの課金が切れたので帰りにでも買ってくるかーと思ってはいたのだけど。
買い物してたら見つけてしまいました。

再入荷PSU。

来月のイベントはカットだぁー!(゚д゚)
その日の電車賃を含めて極めてぎりぎりで買ってしまいました。
しばらく課金はお休みです(ごめんぽ


それの感想。
多分他のところでいくらでも書いてあると思うのだけど。
まあ思ってしまったのでPSOから変わったこととか。

基本はPSOと同じ感じなのだけど、武器を振りながら体を回せるように。
→当たり判定のロックがリアルタイムに動くので巻き込んだり横の敵も邀撃できたりする。
あと敵もガードします。(PSOだと敵は表示でMISSになるだけだった。
お互い動きが止まるので前ほど不公平な攻めは無くなった感じに。
ついでに背面からはガードできないっぽいです。イイネ。
なんというか、全体的にバランスと自由度が増えた感じ。
とにかく武器を扱う上での自由度が上がってます。

近接武器→当たり判定がある感じで使うことが出来る。
なので単体武器でも使い方によっては集団戦も捌けたりする。
そしてアーツがあるので3段目の後に繋いだり途中からぶっ放したりして敵の動きにあわせられたりするので選択肢が多い。

銃器、弓→完全に自動ロックオン制じゃなくなったので狙うのは手動。
キャラの視点で好きな場所を狙える為、使い手のスキルの影響が大きい。
狙い始めると脚を止めてしまうのでそういう意味ではPSOのRaの「撃てば当たる」的な遠距離職の優位性は無い感じ。
無防備になる分狙った場所に打てるので支援する面白みがある。
当然、元々の銃で戦う面白みもある。

FOはまだ遭遇が少ないのでわからんとです(´・ω・`)
今回は敵にもLvがあったり物理に強くて魔法に弱い敵がいたりするのでそこのバランスは悪くないのかも。(よくわからん

鯖とかデータとかトラブルばっかりでいい印象が無さそうだけどゲーム的にはPSOから蝶進歩してます。
持ってる武器がショートカットに入れないと装備できなかったり微妙な点はあるけど十分後継と呼べるゲームになりそう。
まだCランクしかやってないけど敵の強さとかもLvに対して丁度いい感じ。
ソニチにしては珍しくバランス取れてます。




ちなみに現在Lv19、メイン装備はナックルです(´・ω・`)







落描き落描き。今日の雫はペッパーキャット。
機体的にはマゼンタのほうが可愛かったと思うのだけどどうか。
今回ペッパーにしたのはマゼンタの両腕が棒だからです。
指って大事だと思うよ!
(バイザーはオミットしました
posted by 零度 at 07:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。