2006年09月28日

お待たせしました、ゲーム再開です。

おぱんつ


I'm absolutely crazy about it!!
やめられない、とまらない。寝るタイミングを逃してご飯を食べそびれた零度です。
火曜日にバイトの面接にいってきました。
10分足らずで終わって結果が出るのが月曜日だよ。
だが受かれば仲見世という派手で地味な老人観光横町でほのぼのバイトが!
ごめんあんちゃん(´・ω・`)まだ掛かりそうなんだ。

PSUとか。
というわけでメインのパシリも育てきったりしてみました。
服のデザインが好みにどんぴしゃだったので440に。
育って外に連れて行ってみたところこの子頭が弱いです。
410はあんなに頑張る子なのに!
というわけでしばらくうちの子のあだ名は「おぱんつ」です。

なんだかそろそろマイPCが発する潜在意識に干渉するブラックシャドーの不協和音に嫌気が差したのでそろそろケースファンを買いに行こうと思います。
慣れちゃってよくわかんないけど掃除機みたいな音してるしなこいつ!
近いうちに見に行こう。





というわけで440。
よく見たらサイレンサー曲がってる!ちゃんと描け私。
ちなみにSS見てて気付いたのだけど。
こいつ意外にも乳が!おぱんつの癖に!!
posted by 零度 at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

タイトル入れるの忘れるし。

「いまだっ!空前ダッシュCW!!」


新しいバイト先探して電話入れたら面接が一週間後でした。
習慣わがやのプー太郎、零度です(´・ω・`)
あぁ、受験?やめました。
家を出たいだけでそんな金掛けられるか&そんな動機でガッコいきたくないので。
美大の勉強自体は興味あるんだけどに。

PSUとか。

with廃人。
PS2陣はSSが撮れないそうなので勝手に撮ってみました。

とりあえずナックルと双剣のPAはLv20に。
槍も19なのでそろそろ上がります。
しかし槍は強いねぇ。
そう思ってナックルに持ち換えるとナックルのが攻めやすかったりするんだけど(´・ω・`)
ナックルってPPゲージあってなんぼだと思うのだけどどうなんじゃろう。
ロック上限3という枷がある限り、威力が微妙でも連打と範囲でなんとかなると思うのですよー。

あと何気に片手ダガーって威力高いのね。
ツインダガーももう少し早ければ低威力でも楽になるのだけど;
(十分使いやすいっちゃ使いやすいんだけどに。

潜入!露天風呂

それはさておきパシリはLv12に。
ひたすらユニットを買っては食わせております。あとひまわり。
1日Lv4つが限界なので頑張ってもあと2日。
21日くらいには20にしたいなぁ。
ちなみに「12時間ごとに100個」の12時間は最後に餌を与えてから12時間らしいです。
皆さん餌は時間を見ながらまとめて与えましょう(´・ω・`)
つーか適当に合成したからって☆3のシールドラインを微妙な味とか言うなよ!!(パシリ






落描き落描きー。まあ今日描いたわけじゃないんだけど。
いい感じにハセテムを脱がせたくなってきたので計画を微速前進中。
ある程度パーツの形が分かってきたのでためしに描いてみました。
あれだね、メダロットはいい感じにデフォルメとメカもののテンション上げになります。

しかしVRは密度高いな。
色つけないと線画だとよくわからなくなってしまう(´・ω・`)
ちなみに足の裏は資料無かったので適当。
後から見たらAと同じだけどずっぱり斬ってあった。まじなのか。
posted by 零度 at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

やってしまった

電気ぬこ


課金切れました(´・ω・`)
出来心だよ出来心だったんだよ出来それはそうと零度です。
色々ありました。
ごめん、本当は遊んでただけなんだ。
というわけで久々に日記。

電、荷ァーッ!!。
さいたまにいってきました。
日曜に「紙を買いに行こう」ということで秋葉まで買出しに行こうとロリコンを誘っところ電荷も呼ぼうということに。
「たしか10日休みだって言ってたよなー」と思ってメールしたら家で遊ぶということに。
ただでさえお金を使う予定を考えてるのに平気で使ってくるなよ私。
ちなみに電荷邸ではただただバージルに萌えていました。
お兄様格好よすぎます。萌え。


そして。
前日か前前日くらいにPSOの課金が切れたので帰りにでも買ってくるかーと思ってはいたのだけど。
買い物してたら見つけてしまいました。

再入荷PSU。

来月のイベントはカットだぁー!(゚д゚)
その日の電車賃を含めて極めてぎりぎりで買ってしまいました。
しばらく課金はお休みです(ごめんぽ


それの感想。
多分他のところでいくらでも書いてあると思うのだけど。
まあ思ってしまったのでPSOから変わったこととか。

基本はPSOと同じ感じなのだけど、武器を振りながら体を回せるように。
→当たり判定のロックがリアルタイムに動くので巻き込んだり横の敵も邀撃できたりする。
あと敵もガードします。(PSOだと敵は表示でMISSになるだけだった。
お互い動きが止まるので前ほど不公平な攻めは無くなった感じに。
ついでに背面からはガードできないっぽいです。イイネ。
なんというか、全体的にバランスと自由度が増えた感じ。
とにかく武器を扱う上での自由度が上がってます。

近接武器→当たり判定がある感じで使うことが出来る。
なので単体武器でも使い方によっては集団戦も捌けたりする。
そしてアーツがあるので3段目の後に繋いだり途中からぶっ放したりして敵の動きにあわせられたりするので選択肢が多い。

銃器、弓→完全に自動ロックオン制じゃなくなったので狙うのは手動。
キャラの視点で好きな場所を狙える為、使い手のスキルの影響が大きい。
狙い始めると脚を止めてしまうのでそういう意味ではPSOのRaの「撃てば当たる」的な遠距離職の優位性は無い感じ。
無防備になる分狙った場所に打てるので支援する面白みがある。
当然、元々の銃で戦う面白みもある。

FOはまだ遭遇が少ないのでわからんとです(´・ω・`)
今回は敵にもLvがあったり物理に強くて魔法に弱い敵がいたりするのでそこのバランスは悪くないのかも。(よくわからん

鯖とかデータとかトラブルばっかりでいい印象が無さそうだけどゲーム的にはPSOから蝶進歩してます。
持ってる武器がショートカットに入れないと装備できなかったり微妙な点はあるけど十分後継と呼べるゲームになりそう。
まだCランクしかやってないけど敵の強さとかもLvに対して丁度いい感じ。
ソニチにしては珍しくバランス取れてます。




ちなみに現在Lv19、メイン装備はナックルです(´・ω・`)







落描き落描き。今日の雫はペッパーキャット。
機体的にはマゼンタのほうが可愛かったと思うのだけどどうか。
今回ペッパーにしたのはマゼンタの両腕が棒だからです。
指って大事だと思うよ!
(バイザーはオミットしました
posted by 零度 at 07:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

また忘れたー。

ジェントルと駒


またしても。またしても忘れていた零度です。
今日は起きていきなり調子悪かったので寝てました。うーぷす。









更新おわり!寝る!(゚д゚)
posted by 零度 at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

更新わすれたああああ

復帰して欲しかった(´・ω・`)


ですよね!零度です。
「後で更新しようー」と思ったら日付が変わってました。じーざす。
というわけで今日は落描きを思い切って消化しようと思います。

では早速。
1枚目はランドモーター。「ミニハンドル」系では一番好きです。
攻撃パーツは1の頃は存在感の薄かったアンチエア。
その渋さがたまりません(´・ω・`)


2枚目ー。
クワガタ2号。

あえてゾーリン。
なぜか各地で偽者扱いされてる可哀想な子。でもドークスより好きです。
ヘッドシザースも好きなのだけどコスにすると面白みが無いのでパス(ぁ
なぜ・・なぜ4で出て来ん・・・・(´;ω;`)


そしてカブト。

クワガタの次はカブトだろう、ということでベイアニット。
しかしこいつごついなぁ。
脚部とかもうなんていうか、堪りません(何
かっこいいとおもうんだけどなぁ(´・ω・`)








いかん、全部最後にションボリしてる!?
(リンクを一部修正したりしました。)
posted by 零度 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ネタは無いけど。

サメっ!!


更新はします(´・ω・`)
そろそろ治ってもいいんじゃないかという雰囲気の零度です。
でも寝る時間になると咳がつらくなるのですよ。
いかん、いかんぞー。

今日は断水でした。
まあ大して使わないからいいんだけれど。
だがお昼から止められると起きてから顔を洗えないという事態が!
すいません、起きます(´・ω・`)

あー、イベントすっぽかしてPSU買いたくなってきた;
がくがく揺れる私のハート。
言い換えると震える心臓。小鳥か。







らーくがーき。今日はユイチイタンっ。
なんで4で出て来ないかなぁ。
4にでてきてくれれば間違いなく組んでLv上げまでしたのに(´・ω・`)
描いてて思うけどやっぱりデザインは2までがいいと思うのですよー。
つーわけでしばらくは1の機体の絵が続きます。
posted by 零度 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ぎゃー。

メカ天使さん


ば、ばかなーっ!
落描きのペースが上がったら紙が無くなりかけてる零度です。
こんなんだったら昨日秋葉で買ってくればよかったのにー!
電車賃を消化したのに買うものが残ってたという事実。
顔が土地神さまみたいになってしまいそうです(´・ω・`)

ネタが無かとです。
「紙なんてなんでもいいじゃーん」と言われるとごもっともなのだけど。
なんというか原稿用紙ってとっても描き易いのですよ(´・ω・`)
ただでさえ残り少なくなってきたところに多くのネタ+スキャナで綺麗に取り込む方法を発見で加速しまくり&ペースあっぷですよ。
うちの近所で売ってるところあったかなぁ・・・。

あと今日起きたらめちゃんこ体が重いです。
た、体力が減ってる・・!?







落描き落描きー。今日はパーティクル雪さん。
なんていうかメカメカしい慰撫+みたいになってry
パーティクルは個人的には大好きです。
どうして、ってそんなものえんじぇを見ればわかるでしょう。
(似すぎ、色々と。
そんなてきとうすぎるうちのリーダー役(´・ω・`)
posted by 零度 at 16:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

無駄足(´・ω・`)

トラしずく。


なんか寝て起きる毎に病状がリセットされてる気がする(´・ω・`)
周りの発掘欲に乗り遅れ感がひしひしと滲む零度です。
喉なんとかならんかなー。
病院いけとか言われるのだけどお金がないし。

今日はとある資料を探すべく古本屋にいってみました。
あまり大きな本屋は知らないのでとりあえず秋葉へ。
某K本s→某カメラ6F→某タワー→某市場とまわってみるも見つからず。
あの街て他に本屋無かったかなぁ。
ブックオフめぐりしたい(´・ω・`)






今日の落描きは昨日描いてたメダシリーズ。
エクサイズは好きなのにユニトリスは好きになれんなぁ・・・。
原作で出てこないからじゃろうか。
ゲームで使ってるのは両腕だけです。索敵無いと不安なんだ(´・ω・`)

やっぱり1と2あたりがデザイン的にすきなのが多いなぁ。
ランドモーターとかユイチイタンとか描きたいかも。
エイシイストは資料無いのが厳しい;
posted by 零度 at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ん。

ウォーバニットさん。


治らーん!ヽ(`д´)ノ
風邪薬ってイブって名前が多いよね!それだけで幸せな気ぶ零度です。
慰撫いいよ慰撫。いぶいぶいぶいぶいぶいぶいぶいぶいぶいぶ
もう頭の中がかなりカオスですいゃっほぅ

なんだか今日はPSOにINしてひたすら落書きしてた気が。
10倍とか言われてもねー。掘るものなす(´・ω・`)
最近は暇つぶしにメダロット4してます。
ロクちゃんだめだああああああああああorz





というわけで今日の落描き。
メッセで話しててメダのコスをさせてみようという話になったので早速かりかり。
手始めにパートナー機体のウォーバニットから。
ちなみに中の人は葵さん。
もはや誰だかわかりません。
最初は高い頭身で描いてたのだけどメダロットてパーツごとの情報量の少ないこと・・・なんというか間延びしすぎて普通の鎧っぽくなってしまったのでデフォルメにしてみました。

やばい、超楽しいぞこれ。
あと2枚ほどあるのでちまちま貼りますね(´・ω・`)ノシ
posted by 零度 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

