2006年04月28日

ネタがなーい。

はぬっこ。


あれ?もう7時!?
いろんなことをしようとして何一つできないパターンの零度です。
書き始めたのはいいけれど、早くもネタがありません。

PSOとか。
昨日さんざんなオチがついたので2つくらいLv上げてみた。
今度はオチがつかなくなった。

2倍期間とかやることねっす!(つд`)



バイトの話。
誤差が出た時の書類を書きにいきつつシフトを確認。
今週は少なめにしたので割と楽ちん。
完成したシフトはどんなんかなー、と紙を覗いてみたところ・・
少なめにした2日が消されてました。
って次の出勤来週の木曜かーー(・ω・`;)
しばらく暇ですね。ネタ作らなきゃ・・・

無ヽ(゚∀゚)ノ職






ちょっとだけデフォルメに慣れてきた気がする。
気のせいかもしれない。
posted by 零度 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ふつうの日記。

うるさーい。


いやー、眠い。なんか最近眠いしか書いてない気がするけど。
日の光を浴びることで体が冷えてるんじゃないかと思えてきた零度です。
昨日は朝から最悪の目覚めです。昼だけど。
もうインターホン叩き割ろうかと思ってしまいました。

というのもですね。
前日も6時過ぎとか7時前とかに寝付いて昼まで寝ようと思ってたわけですよ。
いつも寝すぎるからまあ12時くらいでいいかーとか思ってアラームつけてたわけですよ。
朝10時にインターホンで目が覚めて。
まあどうせ勧誘か集金だし、お金おろしてないから立て替えたりもできないしなー、どうせ断るなら居留守でもいいかーと思って寝なおしたわけですよ。
インターホン再び。
居留守してることに申し訳なく思いながら寝直そうとする。うるさーい。
インターホン再び。
うるさいな。勧誘じゃなくて誰か遊びに来たのか・・?
今度は電話が鳴ります。
しばらく我慢してると少し静かになったのでやっと寝られ・・・
インターホン再び。
うーるーさーいー
インターホン再び。
インターホン再び。
あああああああああああああああああヽ(`д´)ノ
誰だああああああああああああああああうるさーーーい。
そう思って玄関から覗くと東京電○のおじさんが一人。
そしてインターホン再び。

    ぷっちーん。( Д )

居留守継続決定。
もう意地でも出ません。寝てやる、絶対寝てやる。
さらに鳴る電話。
電話とインターホン特有の嫌な音程が頭をガンガン叩く中布団に潜っ・・
それでも鳴るインターホン。
「ああもうあのオッサンしつこいー。子供かお前はー。」
とか頭を抑えながら耐えて数分間。
漸く静かになって「ああこれで寝れる〜」と思ったところでまたしても鳴る電話。
それでも寝る。
インターホンが鳴らなくなったことでやっと寝なおすことに成功・・・
したかに見えた瞬間に鳴りだす電話。
うとうとと眠りにつく瞬間に電話を鳴らす。
この方法を専門用語で「寸止め」と言います。(嘘です。
流石に4回繰り返されたら折れました;;
今日来たら耳栓してやる・・・(´;ω;`)


PSOとか。

あと3万というところでお爺様に負けて20万に増えました。べらぼうです。











orz
posted by 零度 at 05:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

あたまがががががが。

あれ?


お昼に目が覚めたのに気が付いたら鐘が鳴ってた。
効果的に目覚める方法を募集中の零度です。
ううむ、ガンガンする・・。

PSOとか。
大飴ドロップするらしいねー。とか思ってたらやっぱりメンテ。
起きていきなりメンテだったからネタなんてにゃーっすヽ(`д´)ノ

デフォルメ絵上手くなりたいなぁ。
通常メンテの時間寝てたせいで何も描けず。
でも再メンテで暇になったので適当に落描き。
デフォルメだと目を寄せたほうがマシに見えるなぁ。
離れすぎると頬から下が妙に伸びるのでよろしくない。
あとはバランスとか適当で。(落ち着け。

ああ、あとパンヤとかやってたよ。





寝すぎで頭がいたーい。と落描きしてて気づいた。
こ、こ、これが二日酔いかー。
適当に打ったけど違う気がするね。
こうしてる間にもどんどん脳細胞が死んでいる。
(気のせいじゃないかもしれない
posted by 零度 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

夢日記。

どっちつかず。


更新するの忘れてたーあー。
やっぱりあれだよねー。落描きはできても文がだるいです。零度だよ。
こう描く習慣がつくと絵だけアップしてこうかなーとかもうそんな感じです。
本日も絶好調に病んでおります。

PSOとか。
今日から二倍らしいですね。
正直掘るものないんだけどなー。
とりにく周回でTPを稼ぐか、クリスタルを探してインビジ量産か。
刀を磨ぐならインビジだろうなぁ。
まあ青蓮も探せるし。(勝てる気しないけど
総督府が進めばHつき流星も探せるわけだけど一人用クエが・・・
でも経験値を考えるとLvを上げたい今は丁度いいのか・・。
うん、総督府やったら一人用進めよう。
(陽ならそう苦労しないと思いたい。オフクエだし。

だんだん色々やりたくなってきましたよー。
迷彩塗装とか落描きとかダムドとか。
プラモは作るのに周期があるので時間切れになるとしばらく飽きるのが悪い癖か。
ノってるときはいっきに作るんだけど時間掛けすぎるとそのまま放置に。
テムはよく頑張ったよ・・・。

(別にTBが出るのがわかったから作りたくなったわけでは・・げふげふ






今日はなんとも妙な夢を見た。
かなり友達として仲良くなった女の子が実は侵略者でその親玉の指令でいっきにこちらの町に攻め込んできたのだけどその子が気変わりして敵側の兵器を後ろから落としてしまったりした。
でも気が付いたら目の前をスク水でメイドな人たちが列を作って歩いていた。
スク水にしてはいろんな色が居たしそれ以前にメイドですらないけど。
なんとなく学園祭だった気がする。メイドの列の最後の一人が男だった。
空気的には多分ハッピーエンドだったんだろう。
おめでとう夢の中の主人公よ。

で、起きて描いてみるとまた形にならないわけで。(スク水+メイド

posted by 零度 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

あー、うん。眠い?

ゆきゆきヽ(゚∀゚)ノ


わかんないのかよ!零度です!
なんかねー、この出だしに飽きてきたっていうかそのもう寝たほうがいいんじゃない?わし。
この時間だし。
まあそういうわけで今日も時差ぼけですよ。
いつもどおりに5時ごろに寝ようと思ったのだけど寝付けない。
多分起きる時間がどんどん遅くなってるセイもあるんだろうけどあれだね。疲れが取れない。でも書いててどんどん眠くなってきたよーヒャッホウ。
本日は脳の膿み具合が3倍でお届けします。

PSOとか。
鉄!(まだ終わらんよ。
未来って美味しいんだねー。
一度も死なずに全部倒したら結構な経験値が入ったので調子にのってもう一度。
みょんなことから3回死んだら実に微妙な経験値。
ジムさんの苦労と時間を返せこの野郎。(ありがとうございました。
陽のほうは地味にLvを上げつつ目標まであと6つ。
頑張れば今日中にあと1つくらい上げられるかなー。
(廃っぽくやればこのLvなら1日で2つ3つ上がりそうな気もするけど。

ちなみにメイドと箱でUlt災禍にいったりもしました。
家庭用メイド確定らしいです。


プラモとか。
あー。TFかー。
というか筋肉の迷彩塗る気が起きません。
みんなでプラモ合宿しようぜーえー。
多人数で黙々と不健康なことをしたい今日この頃。
ハタームドは残りの迷彩塗っても頭のミスがあるからもう1個ほしいんだよなぁ。
(どうでもいいけどTB用のマチェットってプラ板で出来そうじゃない?
銃もプラ板。







ゆきゆきゆきゆきゆきゆきゆきゆきゆき。
ふと影とかの塗り方を思い出したくなって落描きしてみた。
落描きでも雪さんだと以外とちゃんと描けるなぁ。
(というかどちらかというと全体的に落描きのほうが精度が高い気がする。
やっぱりラフからペン入れしたほうがいいのかねー。
表情だけ書いたら大人っぽい微笑みかたしてたので成長したかと思ったらしっかりいつもの雪さんでした。

posted by 零度 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

かりかり米。

あくちぶに。


目が覚めたら17時。
さて描こうと思うと眠くなる怠惰な零度です。
というか絵が描けても日記を打つ気力がありません。
あー、もうダレてきた。

PSOとか。
あと5Lvでチムクエできるー。いやHならできるんだけど。
漸く手裏剣とFJFが装備できるように。
畜生強いなぁパンケーキ;
性能に負けずにブレダンで頑張ります。ああ流星のが強いorz

ほか。
お金が無いときに限って色んな情報が紛れ込んでくる。
コトブキヤのVRその2がもう発売してるとか。
某ゲームが面白いという話も聴いてみたり。
まあワンコインVRは残りで欲しいのあんまり無いしなぁ・・・。
出来がいいからバイパーを使って540を作ったり出来そうだけど。
ただフィギュアを可変改造するのはかなりの手間が。
どうせなら切り貼りでプロトスラッシャー(飛行形態)だけ作ったほうが楽かもしれない。機首の長さがファルケンっぽいアレ。
「塗装しろ」と言われたら全力で土下座するけど。







昨日のマント少女をあくちぶにしてみた。
マントの影から剣が飛び出す感じ。
+持ってた剣を変形させたらわけのわからないことに。
格ゲーにしたら便利そうねこの娘。
posted by 零度 at 05:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

バイトの日ってネタが無いよね。

らくがき。


と、今日は何をしようかな。
春眠のつもりが芯まで底冷えの零度です。
片方は四コマにしようかと画策中。
でも4コマって難しいからなぁ・・・

PSOとか。
零のLvが61に。
VHの明日って美味しいんだろうか。
効率的には未来のがいいんだろうけど・・・
そろそろこっちのメイン武器も考えなければなぁ。
包丁とブレダンでもよさそうだけど威力的に寂しい感じ。
何故はぬはザンバをもてないんだああああああ;;


それはさておき小金週間に暇な人を大募集中です。
(親が出かけるらしいです。3日くらい。





マントの内側から剣を出す人とか面白いなぁと思って適当に落描き。
基本のデザインだけ決めたら何がなんだかわからなくなった。
動いてる絵も描こうぜ!

orz
posted by 零度 at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

おやっさーん!!

今朝方の夢。


よし今日は落描きの日だ。
たった1行越えただけなのに早くも忘れそうな零度です。
色々ネタを消化するぞー。
ついでに早描き練習もするぞー。
でもネームは1ページも進みません。やばいこれ(描け

PSOとか。
さらば箱よッ。
どうしてもHuがやりたくなったのでもう一人はぬを作成。
旦那作れとか聞こえてきそうだけど旦那はソロが厳しいんだ!装備的にも;
てけとうに育てて神威とか散華とか探しにいこう。

ぺんたぶ。
色が塗りたい。
今まで塗るときは全部マウス使ってたけど、髪とか塗るのが面倒で。とても面倒で。
いっそ積んであるファーボ繋いでみようかなぁ・・
塗るだけに限定していくつか練習してみようかしら。
(まだ動けばいいけど。






今朝、気がついたら北極に居ました。
足元の氷が崩れたら下が海だったので多分北。
これはいかんとメールを送ろうとしたら手に持ってるのが玩具の携帯だったことに打ってる途中で気が付いた。目が覚めても玩具の携帯でメールを打ってた。
そんな夢。
posted by 零度 at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ネタ出しネタ出し。

兄貴ィーーっ!!(違


ウーン、イマイチダ。
ケースのピン接続なんてわからねえよ!ヽ(`д´)ノ 零度です。
今度USB接続のマイク買ってこよう・・・。

PSOとか。
ようやく剣聖解放しました。ありがとうございます。
あとの刀2本のうち散華はインビジで募集するとして問題はカムイ。
(前に大飴で募集したけど失敗していたり。
2倍中にお金をためて終わったくらいで募集してみよう。
・・・ここまで書いて2倍中に剣士もう一つ掘ったほうがいいんじゃないかとか思い始めてきた。仕様変更されそうで怖いけど。

宿題のこと。
突然告知したけど、まあメールの通りです。
モノクロっぽい人から朝に「え゙っ!?」的なメールが帰ってきたけど基本的には「何かしら本にする」ということに違いはありません。
「アイデア集でもいい」っていうのは「〜な話が面白そう、〜のシステム使って〜作ってみるのはどうだろう」とかそんなのでもいいです。
テレピはあれだ。絵師のこころを思い出せ!(今は反省している。
でもSの字は小説で固定です。
質問があったら適当にどうぞ。
わしはいくつかネタ溜め中。
たまにはラブコメも描いて見たい気がしてきた。
今のうちに決めておかないとネタが練れない・・・。






そういえば雫の法衣って描いたこと無いなーと思って書いて見る。らふらふ。
気が付いたら模様がアファームドに。
posted by 零度 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

いやぁ、特にねぇなぁ。

(※ハムの人は仕事。


誤爆が、誤爆があああああ。
いつでもどこでも歩く時限爆弾の零度です。(主に自爆用。
ぎるぎあ買ったらRBOやる時間がなくなりました。がっでむ。

PSOとか。
Ep2C4まで終了。時間が、ぎりぎり、だ。
C4は序盤にH55のスライサーが出たので使いまくり。
威力は出ないが範囲と手付け効果が凄い。
あとはシノワがH当てると下がるので中距離で安定したり。
そんなことしてたらマテ食べてないのにパラッシュ持てるようになりました。はぬなのに。
今回はパラッシュ1本だったけど属性がM100のD65。
ゼレに当てたらクリ無しで160とか出てた気が。鬼通り越して神ですか。

SS撮ろうかと思ったけど落ちるの怖かったので我慢。
剣は爺さんが倒れた場所に置いて帰ってしまいました。
さらば英雄。(明日もよろしくお願いします。


ロボカイぎるぎあとか。
HSの青キャン練習中。
しかし叩いてゲージが伸びないのがこんなに不便だとは;
ロボカイは充電あるから楽かと思ったら逆でした。全然足りんわ。
屈D→バズーカがまだ入力が遅い。これも練習。
通常技でゲージ使うからまずはマット置く立ち回りから覚えなければ…。

そんなことを考えながらポチョと戯れてたら青しそこねてHS→一撃モード誤爆→全てをぶちこわすポチョムキンバスターという素晴らしい連携に。
3ボタンキーは楽だけど誤爆が怖いことが判明しました。





落描きはぴかちゅー。
たまにはちゃんと塗りたくなってきた。
何かネタをみつけて描いてみよう。
posted by 零度 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

おふさしぶりです。

見えませんかね。


ごめんサボりまくったあああああああああああ。
ネタはあるのに遊んでたら落描き全然してない零度です。軟弱ものー。
色々ネタは消化したいけど溜まる一方なので小出しに。
(その間に忘れませんように。

遊びにいきました。とか。
昨日は94にご招待を受けてプロレス見にいったりしました。
何気に見るのも初めてだったりするのだけど面白かったです。
櫛の時とか不覚にも笑ってしまいました。不覚どころか普通に笑ってました。
ありがとうございました。
その後はカラオケ行ったりゲーセン行ったり。

うちゅーそのいち。とか。
豪雪でした。
朝になったら解けてたのに翌朝に5センチ近く積もったりもしました。

PSOとか。
チャレとかやってます。
現在EP2C4止まり。ちなみに身長一番低いうちのHuでも鳥の頭は斬れました。
あれは足場が高いところに居たほうがいい気がする。
問題なのは武器が出なかったお陰で斬れても0だったことだ。

ほかのゲームとか。
一通りクリア記念。
例も何もないけどあのゲームのメイン晒し。
あれ最終決戦みっしょんてソロでいけるのかなぁ・・。
わしが下手なだけなんだろうか;

超私信:PC版で青リロがあると言われて音速で買いました。
ロボカイ練習してます。試験終わったら色々教えてけろ。





落描き!落描き!
夜叉ってぼーっと見てると刺身包丁に見えませんか。見えませんか。そうですか。
posted by 零度 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

