2006年03月30日

掃除とかしたいんですけど。

ネタが無い。


そろそろあのバイトやめていいですか。('A`)
自分の絵に対する危機感が上がり続けている零度です。
ペン入れが未だに慣れません。もっと練習しようぜ私。
今日はバトンの回答などー。


漢字バトンですよ。とか。

バトンを渡してくれたえりぃ様が私のイメージは「変」だと仰っておりました。
どういう意味なのか問いただしたくなってしまいます。
ちなみに漢字自体は嫌いじゃないです。
変化、変換、異変などなど。
ところでえりぃ様。
私のイメージは「変人」と「変態」のどちらの「変」なのか教えて下さいませんか。


・壱:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字

一言も何もないですが「激」です。
いやもう何と言うか色々と・・・激しいですよ?


・弐:前の人から回された3つの漢字のイメージ

「心」
つかみ所の無いものですね。
触ることも見ることも出来ないのに引き寄せることは出来る。
また、意外と遠ざける事自体は能動的に出来ないのことも。
相手を好きになろうと嫌いになろうと区別がある時点で気にはなっている。
どうせ意識されるのなら好かれる方向に居たいところです。

「裏」
どの面が表で、どの面が裏かというのは意外とはっきりしないもの。
よく言う心の裏表は「裏」に対して「表」の面が多い印象があったりします。
まあまあ良くない意味合いで度々使われる「裏」という言葉ですが、相手に見せてしまった時点でその面が「表」に代わることもあるというもの。
貴方が見ている表の顔は、実は昨日まで「裏側」の顔だったかもしれませんよ?

「恥」
どんなものが恥ずかしくて、どんなものが落ち着くのか。
最終的な趣味はやっぱり個人のそれに関わってくるわけです。
身体のほうはくすぐったい場所は性感帯だと言いますが「心」のくすぐったい場所というのはどんな場所なのでしょう。
思い切って我慢してみたら新しい世界が見えるかもしれません。

ところで全体的に「心」関連の漢字と取れないこともないのですけど何かあったのでしょうか。
私の頭ももう少し柔らかくならないものかしら。


・参:次の人に回す漢字を3つ

「時」…人それぞれ色んな捉え方を見れそうです。

「活」…「喝」では無いのでお間違えの無いよう。(何

「自」…やはり「白」でも「臼」でもありません。(だから何

答えにくいかなー。
ぱっと見で答えが浮かぶくらいだから丁度いいと言えば丁度いいかも。


・四:大切にしたい漢字三つ。

「漂」
流れに逆らわず、しかし何かに囚われることも無い。
それでも「流」を選ばないのはその流れに溶け切ることが無いからでもあるのです。

「楽」
人生そのものの理想でもある漢字です。
この身に生まれてきたからには楽しまなくてはいけない。
もう人間は「食われるために生まれてくる」輪から外れてしまってるのですから。

「芯」
如何に形を換えようと、どれだけ脇の道に入っても、根本となるものが無ければ戻ってくることができません。
でも私はこの文字を見ると最初にシャープペンの芯が浮かびます。
うん、芯は大事。凄く大事。


・五:漢字のことをどう思う?

難しいですねぇ。
ただでさえ発音だけで意味が代わる言葉があるのに、同音の文字はいくつあるやら。
そして同じ文字の中にも違う形が存在します。
古い文字と新しい文字、言葉だけでなく字を見るだけでも時代の違いを感じることが出来ます。
さらに書体をあわせればもはや機械的に「漢字」の形を数えることはできません。
最近はアルファベットのフォント集はよく見ますが漢字の類はあまりありません。
略字や造語など一見適当に見えるものも流通すれば文字になります。
「記号」を打ち出すだけのキーボードに頼りすぎるのは実はとても勿体無いことなのかもしれません。


・六:最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください。

「晴耕雨読」
自然に逆らわず、自然と共に生きる。
機械的に仕事をしてばかりだと何のために生きているのかもわからなくなるというもの。
それができないのが今の時代だとしても、理想は持って生きていきたいのです。

「泰然自若」
慌てることの無い人になりたいものです。
外っ面の余裕ではなく心にゆとりをもって行動できるようになれれば。
単に「冷めている」のではなく、慌てず騒がず楽しめる余裕が大切です。

「唯一無二」
換わりの無いもの。真似の出来ないもの。
昔あった「褒めて伸ばす」という言葉が今は何を意味しているのだろう。
「褒められたことをし続ければいい」ということではなく「もっと凄いことをして褒めてもらう」という心が大切だと思うのです。
役に立つか立たない等と言うことも関係なく、つまりは掛け替えの無い自分でありたいということ。

どうにも私はサラリーマンにはなれそうにないです。


・七:バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字

まずは議長陛下「趣」という文字など如何でしょうか。

消化しないとバトン日記になりかねない創の字「積」あたりでどうだろう。

電荷はあえて「踊」。何事もテンションは大事である。

そして94「熱」で。「燃」でもよかったのだけど私は「萌」のが好きだ。(どうでもいい

ところにより白黒テレピ「味」の文字が当てはまるでしょう。


面倒くさいから5人で。
時差ぼけでぐらぐらしながら書いてたら恐ろしく長くそして硬くなってしまった。文章が。
では諸君、頑張って答えてくれたまえ。



流石に眠くなってきた。寝よう。


今日の落描きは宇宙で描いた陽。刀を描きたくなるんです。
少しでもHITのついた散華が欲しいなぁ。
流石にHITの無い散華を磨ぐ気は中々起きないのですよ・・・。
posted by 零度 at 05:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

無事帰還。

帰ってまいりました。


疲れたので記事はまた後ほど。
ありがとう、そして皆さんお疲れ様でした。

とりあえずは帰還報告だけなのです。
posted by 零度 at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

バトンとかばっくり忘れてました。

「後ろから来るぞ!気をつけろ!!」


前回の更新で終わりのつもりだったのにまた描いてるよ。
かといってギリギリまで溜めるとそのまま忘れてしまう零度です。
今日はバトン。
何と言おうとバトン。
例え飴しか出なくても。


食べ物バトン。


◆Q.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。

薬味を含まないっていうのは極普通の回答になりますぜ。
残念だったなぁー!昔の(略)−!!(誰ですか。

☆A
目玉焼き→胡椒
納豆→付属のタレがベスト。量がいまいちなので醤油。+味の素。
冷奴→醤油でしょうー。
餃子→ラー油とお酢多め。+醤油。
カレーライス→単品で神。(薬味は含まないんですよね。
ナポリタン→チーズ。(薬味は含まないんですよねぇ。
ピザ→タバスコ。(薬味は含まないんですよねぇー。
生キャベツ→ソース。もしくはそのままいただきます。
トマト→食べません。
サラダ→中華及び和風ドレッシング。
牡蠣フライ→あんまり食べないけどソース。
メンチカツ→ソースですよ。
コロッケ→掛けるならソース。そのまま食らえ。
天ぷら→てんつゆ。またはめんつゆ。
とんかつ→ソースですって。
ご飯→カレー。後は卵とめんつゆとか。

うわ、普通の答えだ。


◆Q.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

☆A.カレーにチーズ。今や常識ですか。そうですか。


◆Q.それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?

☆A.カレーの福神漬けが嫌い。
多分福神漬け自体は食わず嫌いな感じもするけど組み合わせ的にも・・・


◆Q.バトンを回したい5名は?

☆A.やりたい人はやってください。

まあ陛下やら汁さんやらネタに詰まったら使ってみるがよいぞー。
題材的に凄く微妙なバトンだと思うけど;



PSOのこととか。
残り1日。ぶっちゃけて出ません。
今日は趣向を換えて赤でEP4一周。
サンテミリオンからルピカが出ました。
いらんわぁーーーーヽ(`д´)ノーーーー!!
後はバッタから飴とかセイクリとか飴とか出たよ^^
皆が沢山レア出してるのは単純に周回ペースが違いすぎるんだと思いたい今日この頃orz
せめてHSか塗膜は出てほしい。自力発掘される前に。




今日の落描きー。たまには野郎の絵も。
私が居候してるロビーのチームの人々。いわゆるご近所さん(違
果たして誰を描いたかは各自の解釈に任せます。
ともかく復帰したのはよいものの最近全く遊んでません。
たまには一緒に潜りたいなぁ。
posted by 零度 at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

徒然々々。

※背中のはヒレ。


ベルクート欲しー。
ベルクト目当てで買ったフィギュアで最初に出たのがミグ21。零度です。
ところでこの注意書きどうなのよ。「神崎ーッ!!」て(;´д`)
昨日でバイトはしばらくお休みー。

PSOとか。
ひさびさにINしたらドロップテーブル変更だそうです。
よりによって桃のテーブルから剣士が消えてました。じーざす。
掘り易いアスタークからのドロップになったのはいいけどIDが無いせいで微妙な位置に。
作ってもらって掘りまくるには時間やら色々足りてない・・。
土曜までに出なければまたふりだしに戻ります;
それはともかくEP4。
やっぱりUltだとトカゲが避ける。
アギトだと2段目のHすら当たらないのでこそこそとサンヤで斬ったり吸ったり。
EP1だとあんまり使いどころが無い分いい傾向と言える。かも。
Foではグライド持ちっぱなし。
精神変換は便利だけど見た目的にはホウキのが好きかなぁ。
微妙な間抜けっぽさとか色々と。
どうせならセイレーンが欲しい。Vクリスタルっぽいのが付いてるし(そこか
こんなことなら箱を育てておけばよかった・・・
と思いつつ「それでも部屋頼んで剣士堀してそう」とか「育っててもソロでチムクエはありえない」とか後ろ向きな囁きが頭に。

掘る時間が無い。

今日も買い物に行くので残り時間は実質2日。
今のペースで一体何週できるやら。




ああ、それからしばらく更新が止まります。具体的には2週間程度。
御用のかたは携帯にめーるください。
電波が届くかは定かではありませんが。


今日の落描きー。人魚?うん、人魚。
人魚って言うと大体は下半身が魚なのが一般的なわけですが(※上半身で想像した人は刺身。
あれって「人の癖に歩けない」とか「魚の癖に泳ぎにくい」とかどっちも短所ばっかり引き継いでしまって半魚鳥のジロー君かお前はー!みたいなそんな不思議生物な感じが否めないわけですが。
せっかくなので生やしてみました。
しかし服着せたらわかりにくいなー。
どうせならもっと本体のほうに色々してみたいけど。
正直手とか足にヒレがあってもあんまり役に立たない気がする。尻尾あるし。
指の間は一種の絶対領域なので却下。

何箇所かあるヒレは力を入れると硬くできます。
得意な泳ぎかたはバタフライ(何
posted by 零度 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

溜め込んでみました。

なっちゃんかわいいよなっちゃん。


うどんげ、槍を持てぃ!
巷では「撃てば当たる」と評判の耐えない零度です。
文花帖で未だにえーりん師匠の通常弾幕がクリアできません。じーざす。
今回は色んなゲームの話題ー。
兄貴はどこへいってしまったんだ。

文花帖とか。
とりあえずパチュリーと師匠は大好きです。
「気合で避ける」というよりも「消しながら解く」感じが好き。
逆に中国のとび蹴りみたいなのは嫌いかも。
25日に買ってきて現在50枚弱。
今回は一気にやるのではなく合間にやってるせいかペースは遅め。
取れそうなのだけ取ってLv10までは出たのだけどEXまではあと十数枚。
Lv3面あたりから埋めてないのがあるから面倒がらずに取れば早めに出そう。
最近は「十王裁判」で研究中。
白いの回れないかなぁ。
6枚目の黄色まではぐるぐる回って取れるのだけど、白から先にいけない・・・。
しかしメディスンのドットはかわいいなぁ。花映塚と同じだけど。
人形なせいかは知らないけど私の中では一番可愛いです。でも毒だけは勘弁な。
コンパロヽ(゚∀゚)ノコンパロ

他のゲームとか。
フェスタ
主人公がキレすぎ。最初にやったルートがたまたまだったのかもしれないけど。
フルボイスなのはいいけど主人公の声が血の気が多すぎて引きました。
どうせだったら某ゲームの久斗とか拓也とかそのあたりの主人公のほうが好きな私としてはすごく微妙なポイントに。勿体無い。
後はシナリオの表現の仕方が美妙というかなんというか。
でも王子の「おっぱい!」で吹きました。不覚orz

魔女アラ
なっちゃーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか「初々しい」に弱いですね私。
というか命のやりとりに弱いです。話の持ってき方が上手いなぁ。
どうあがいてもシナリオの尺を伸ばすことが出来ないのだからせっかくだからエンド後にも話が欲しかった。
短い、短いよー;;
その後ミルミルルートも行動がほなにーっぽいなぁとか思いながら終了。
そしてオマケシナリオの「まじかるセブン」で見事に撃沈。
おまけCGうわ可愛いなぁって何その無機物。(やった人しかわからん。
ていうかロボって!ああもうこんなに硬そうなフォルムになって・・・;;
しかも話の時期がクライマックスのすぐ後ですよ。私の感動を返せorz

C21とか。
社長のブースターと両腕をタラントの腕と交換。
これで胴体以外はタラント純正に。速い、速いぜ。
飛行速度も100超えるとあれだけ速いのか。
歩行もかなり早いけど試しにターボラン付けてみたら微妙だった。
100↑だと実感沸くのはいくつからだろう。今度は2つ積んでみよう。
ゲルニアでの欲しい機体はこれで一通り買い揃えた筈。
今はスチールライダーとエスエルのパーツが一通りずつ欲しい。
エスエルは微妙かと思ったけど意外とパーツが面白いっぽいです。
脚とブースターだけでなく両腕が凄く欲しい。
中の人のパーツをキャタピラとエスエルの両腕で簡易テツオに。
Lサイズ用の大型のキャタピラって無いのかなぁ。







今日の落描きー。なっちゃーーーーーーん。
というわけで魔女アラのナナです。服はイベント絵の没衣装から。
おまけシナリオのCGの顔がツボすぎたので思わず落描き。
本当はうさみみのアレでもよかったのだけどひらひらしてるものが描きたかったのでこっちの服に。
キャラ的には私服のほうがそれっぽくて好きなのだけど。
目の描き方をちょっと換えてみる。
最近描き始めのほうが微妙ではあったのでしばらくこの描き方にしてみよう。
posted by 零度 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。